■駅前魔女食堂■

料理を作っては写真を撮る毎日です。「美味しいは正義!」を合言葉に食べ歩きもしています。

バースディ・チーズケーキ

2011-07-08 | スイーツ(お菓子)
今日は可愛いBFのお誕生日(^^)
産まれたてから知ってるのにもう13歳になるのです。

フルーツやクリームは食べない!唯一チーズケーキなら食べるそうです。
その子のママに情報をもらいながら、バタークリームでデコレーションも断念し、
シンプルなシンプルなバースディケーキを作りました。

私もチーズケーキ大好きなので2個同時に焼いてみました。

愛情たっぷりに作るには、まず買出しから始めます。
新鮮な卵、無農薬のレモンをGETしてご機嫌な私。

オーブンに入れて30分経過。
順調に膨らんでます(^^)


オーブンに入れて40分経過。
ふっくらとした表面に焼き色がかなりついて、表面がパックリと割れてきました。
これで完成です(^^)


オーブンから出したばかりのチーズケーキ。


みるみるうちにしぼんでしまいます。


一晩冷蔵庫で冷やします。
出来立ての柔らかいのも美味しいんだけど、やっぱり冷たくしたほうがいいと思います。
朝ごはんに一切れ頂きました(^^)
美味しいぃぃ~~~~








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキですやん。 (大徳寺)
2011-07-08 07:15:05
イイですねぇ。
今度ワシの誕生日に作って欲しいですよ。

焼きたて状態で半分喰って。
冷やした状態で半分。

全部、一人で喰いたいです。
返信する
ひとりで食べてました (きき)
2011-07-08 09:43:38
>大徳寺さん
私も若い頃は朝ごはんにこのチーズケーキを1ホール食べてましたよ(笑)

それにしても、飾ろうと作ってたバタークリームどうしましょうか。飾りいらないってことなのでそのまま冷蔵庫で保管中。
直接むにゅむにゅっと口に搾り出してみましょうかね。(笑)
返信する
私にも (mypace)
2011-07-09 11:22:02
一切れください・・・

ああぁぁぁぁ美味しそう・・・

食べたい食べたい食べたい・・・^^
返信する
あぁ、残りわずかです (きき)
2011-07-09 11:52:17
>mypaceさん
しっとりして、でもふんわりとして、口の中で優しくほどける甘さとチーズの香り。
そのあとにレモンのさわやかさが通り抜ける!って感じです。

もう11ホールを丸ごと抱えて食べてます(^^)
あと1/5くらいで残りわずか・・・。
さて、紅茶を淹れて残りをいただきましょっ!
(いじわるな私でごめ~~ん)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。