■駅前魔女食堂■

料理を作っては写真を撮る毎日です。「美味しいは正義!」を合言葉に食べ歩きもしています。

【お弁当】ポークジンジャー丼

2019-05-11 | お弁当

 

今日も丼弁当でございます。

丼以外のお弁当も作っているのですが、なんとなく今は丼気分なので、普通のお弁当は写真を撮る気にならず・・・(笑)

 

最近、お肉系はお肉屋さんで買うことにしています。スーパーには申し訳ないけど、やはり専門店のほうが美味しいので頑張って専門店まで出かけてしまいます。

このポークも厚みが良いのか、甘みと味に深みがあってなかなか美味しいポークです。

どう料理しようか迷いましたけど、久しぶりに生姜焼きにしました。

 

玄米ご飯の上に、肩ロースの生姜焼き。タレをまわしかけてご飯に染みるようにしました。

卵とほうれん草のおひたしはかなり失敗していまいましたが、食材を無駄にすることもできず、不本意ながら乗せました。

卵はうっかりと他のことに気をとられいて、焼き過ぎました。ちょっと焦げ目のあるからっからの炒り卵に・・・(汗)

ほうれん草も茹でてるのを忘れていて茹で過ぎてトロトロに・・・(汗その2)

ほうれん草はちょいと芯があるくらいのほうが好きなので、見る度にやだなぁこれ、と思うのですが、仕方がありません。

そんな失敗の卵とほうれん草をカバーするくらいポークが美味しかったから良しとしましょう!

次回は失敗しませんように!!

 

 

 

最近、更新の間隔があいてしまって敷居が高いのですが、GW中に嬉しいメッセージが届きました。

もう10年来、このつたないブログを読んでくださっているという方からのメッセでした。

いつ来ていただいても、久しぶりに来ていただいても、私はここに居ますよ〜という意味でブログのヘッダー写真をあまり変えていないのです。過去に1〜2度変えたけど、最近はずっとこのままです。

私の変わらないスタンスにほっとしてくださっていると思うと、なんだか嬉しくなりました。

そしてもう一つは、メッセを送って下さった平成最後の日は実は私のバースディでございまして、二重の喜びになりました。

お誕生日には仕事はしない!と決めて、素敵なレストランで過ごそうと計画していたのに、急に仕事になってしまったので、レストランの予約は取り消して疲れて帰って来ました。

そこに心温まるメッセが届いたので、疲れも吹っ飛んだというところです。

これからも無理せずのんびり更新していきますので、よろしくお願いしますね!

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。