■駅前魔女食堂■

料理を作っては写真を撮る毎日です。「美味しいは正義!」を合言葉に食べ歩きもしています。

ヨーグルト・ポンポン

2014-11-15 | スイーツ(お菓子)




お料理写真投稿サイトでみかけたおいしそうなリンゴのケーキ。

『簡単・美味☆ヨーグルト・ポンポン』 レシピはこちら→☆☆☆


ネーミングが面白い!

その名の通り、材料をポンポン放りこんで混ぜて焼けば出来上がるようです。

さっそく作ってみました。




林檎で作りました。

ケーキ型がないのでグラタン皿で!

結構お砂糖が入っているのにそれほど甘くない。

焼き色が思い通りにでなかったので、これはちょっと練習しなくてはなりません。

とりあえず初回の報告しておきます。

そうなんです、リピート決定です。

熱々も美味しかったけど、冷やして食べたほうがお薦めかな。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボンボン (ふみみ)
2014-11-15 09:56:35
ボンボンって、そっちのボンボンか~。
おいしそうだね。
返信する
Unknown (はぐれメタル)
2014-11-15 17:55:12
冷やしてないのに、甘くないの?
返信する
材料ポンポン (きき)
2014-11-15 18:19:16
ふみみさん
そう、材料ぽんぽんなんです~(笑)
手軽に出来て失敗無し!!!のレシピです。
是非挑戦してみてください!
返信する
甘くない (きき)
2014-11-15 18:29:07
はぐれメタルさん
最初に一口食べて、甘くないやと思いました。
ヨーグルトが酸味の強いものだったからかもしれません。
甘さ控えめでたいへん食べやすい!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。