■駅前魔女食堂■

料理を作っては写真を撮る毎日です。「美味しいは正義!」を合言葉に食べ歩きもしています。

『ゲンカツ』@銀座

2009-10-21 | 食べ歩き(東京)
トンカツを食べに行こうというお誘いがありました。
鹿島スタジアムで食べているキムカツ大好きですので、二つ返事で集合することに!
スタジアムではカツサンドをいただいています。
一度食事としてキムカツで食べてみたいなと思っていました(^^)

銀座4丁目の三越から数件隣のビルに、キムカツからバージョンアップの『ゲンカツ』という名前になってました。
エスコート役の方のカオで個室を予約していただきました。
混む時間なのに、待たずに案内してもらえるのでとっても嬉しかったです。

さて、あらかじめWebで調べていたので、初回は「ぷれーん」を食べるべし!と思っていたのですが、メニューを見ると・・・・
「美肌膳」という定食があります。
3秒ほど悩んで、眞鍋かをりプロデュースの美肌膳を注文してしまいました。
コラーゲンとヒアルロン酸を使ってるとのことでとっても楽しみ。
美人に挑戦!!デス(笑)



さて、注文を終えるとまず大きな黒いお皿に山盛りのキャベツがでてきます。
特製のドレッシングをかけると美味しくて底なしに食べることができます(笑)

キャベツを堪能していると、いよいよトンカツが運ばれてきました。
25枚の薄切りロース肉を重ねたトンカツです。
ゲンカツ+つけダレ2種(山芋とオクラ、彩り野菜の和風マリネ)、お味噌汁と香の物、ご飯は五穀米を選びました。
すかさず一切れパクっと食べてみました。ウマウマです。
あっ・・・写真忘れました(^^;
なので私のトンカツは断面が見えています(笑)

つけダレは卓上に、ポン酢、塩、ソースの3種類がありましたので
それぞれ味見をしてみました。
私のお気に入りはポン酢と美肌膳の山芋+オクラです。
ポン酢は合うと思ってましたが、とろとろの山芋がとっても美味しくて意外だなぁと感心してしまいました。

つけダレをいろいろ楽しんでいたら、いつの間にかトンカツを食べおわってました。(^^)
ここに来る前にパフェを食べてなかったら、もう一枚食べることができたと思います。
ちょっと心残りでご馳走様をしました。

デザートのヒアルロン酸がけシャーベットは同行者に進呈いたしました。
これで二人ともつるつる+ピカピカになれます(笑)







ゲンカツ

銀座店住所:東京都中央区銀座4-6-18 銀座アクトビル3F

定休日:なし(銀座アクトビルの休館日に準ずる)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はぐれ)
2009-10-21 19:13:23
http://video.msn.com/video.aspx?mkt=ja-jp&vid=ec33b85e-3bb8-4108-93ac-3e600f0a3021

本日の写真は、ゲンカツ本店の宣材より上手であるよ。
返信する
眞鍋かをりって・・・ (きき)
2009-10-22 16:34:07
やっぱり細いなぁぁぁぁ・・・
手足も長いし、努力だけでは目指しても到達しないな(^^;
でも、美肌はある程度努力次第なので、久しぶりに頑張ろうかと思います(^^)

写真、めげずに頑張ります!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。