■駅前魔女食堂■

料理を作っては写真を撮る毎日です。「美味しいは正義!」を合言葉に食べ歩きもしています。

地雷也の卵焼きを食べてみた!

2018-11-07 | お出かけ日記




ふと立ち寄った高速のサービスエリアで休憩がてら店内を見て回った。

なんだか少し小腹も空いているし、ぱくっと摘めるものをと思ってもいたのだけど、目に留まったのが卵焼き。

出汁巻卵を適当な大きさに切って串が刺さっている。
ホームランアイスクリームに似ている・・・(笑)


気になり始めるととても気になる卵焼き。

かつては築地場外でたくさん卵焼きを頬張る人を羨ましく思いながらも、手がでなかった卵焼き。

一度は卵焼きのケースから離れたけど、はやりどうしても気になる。

考えてみれば、
1)大きな商業施設の中でケースの中に置いてある。
2)大手だったら現場で作るのではなく、どこか工場で作って運んできている・・はず
3)座れるところがある

店内のフードコートは激混みだけど、屋外だったら余裕で座れる場所があるので、上記3点をチェックして思い切って食べてみることにした。

屋外に開放的な店舗もあるけど、屋内だったことも好印象。

会計を待つ間に気がついたことは、天むすのお店だったんだ。
よく見ると天むすがたくさん用意されている。
なのに卵焼きしか目についてないなんて・・・(笑)
よほど食べたかったんだ、卵焼き!




一口齧って、第一印象は・・・濃い。
濃い味です。
天むすのタレを使ってるのかな?


世間ではこのくらいしっかりした味をつけているんですね。
私のだし巻き卵ってほとんど味がついてないもの。
お外で単品で食べるとしたらこのくらい濃い味がいいのかなぁって勉強になりました。


卵焼きは大好きなのですが、滅諦に食べないことにしているので久しぶりの卵焼きに感激しました。
美味しさが五臓六腑に染み渡ります。
美味しかったです、ご馳走さまでした。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。