えーかげんなヤツじゃケー

いつ飽きるかわからんけどできるところまで

7月27日のかんむり座T星

2024-07-28 14:24:52 | 写真

7月27日のかんむり座T星です

梅雨明けから一週間過ぎましたがこれまで天気的にはには晴れていても夏雲が空全体を覆

っていてなかなか写真に収めるには至りませんでした、そんな日々が続いたていた昨日は

ウェザーニュースの天気予報では陽が沈むころから翌日までしっかりと曇マークが続いて

晴れる期待がないまま別のGPV天気予報では夕方には雨雲が近くにあるものの深夜にな

るほどだんだんと晴れ間が広がり24時にはほぼ晴れる予報となっていました、この時間

には下弦の月が昇ってくる頃なのでいつ雲が無くなるか淡い期待で何度も何度も外に出て

は空を見上げていると天文薄明終了時の21時前にはほぼ雲の無い空となりました

以外にも早く晴れ間がやってきたので急いで撮影準備するも流石に34度を超える日中の

暑さが残っている中での準備で少し動くだけでも汗だくになってしまいました

そんな状況での久しぶりのかんむり座T星ですがどうでしょうか特別な変化は無いように

見えます

 

2024/7/27 22h12m18s

NikonZ6 PENTAX SMCタクマー135mmF2.5 

60s×5  絞り5.6 ISO400

スカイメモRで追尾

画像処理Software   StellaImage9

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月21日の太陽 | トップ | 7月27日のはくちょう座χ(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事