えーかげんなヤツじゃケー

いつ飽きるかわからんけどできるところまで

列車の来ない駅の桜

2018-04-09 21:09:57 | 写真
どうしても桜が綺麗だったので
またまた三江線が廃止された翌日の4月1日に三江線駅を巡りに来てしまいました。



鹿賀駅の桜です
三江線廃止前日に来た時にすごく綺麗な桜が印象深かった駅です
やっぱりここが三江線駅で一番桜が綺麗なところだっと思います。
きっと最後の日にはかなり大勢の人がカメラを構えて最後の勇姿を写真に収めたことでしょう
駅向かいの駅ホームと桜を写し込める構図の位置には足場にはかなりの足跡が残っていました

驚くことにたった一晩で駅ホームには入れないようにパイプフレームによる柵がしっかりと設置されていてこれが現実なんだと感じました
駅と桜、三江線の一番いいところ。のこの光景をいつまでも残しておきたいものです。
































鹿賀駅の直ぐ近くにお寺があってちょっと階段を上がるとそれは見事な一本の枝垂桜の大木があります
今回は最後を見送ったというありがとう三江線の手作りの看板が置いてありました






















因原駅も見事な桜が咲いています
隣には道の駅があって人の往来も多いのですが鉄道の方の駅を利用する人は少なかったようです
この駅舎は運送屋さんの事務所になっていました
駅ホームに入る改札後もしっかりとパイプフレームで閉ざされていました








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 深夜に突然携帯がビュービュ... | トップ | 黄砂 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事