フルレストア中のMACH1ですが、外装部品を全て外注へ依頼致しました。
塗装は出来る限り当時のやり方をリクエストしました。
ステムシャフトは曲がっていましたので、製作致しました。
塗装後に分解組み立てすると塗装に傷が付きやすい箇所ですので先に取りけました。
リアサスペンションは、完全分解後にバフとメッキ加工します。
エンジンリビルドは部品が揃いましたので組み立てを開始致しました。
シリンダーブロックのベース面の面研も完了です。
この箇所を歪んでいますと、ピストンが常に斜めの状態になりピストンクリアランスが測定値より実際はきつくなる為
ピストン、シリンダーに大きな負担がかかります。
純正オーバーサイズのピストンを使用しました。ピストンリングはシリンダー寸法に合わせて製作致しました。
コンロッド小端部のブッシュもピンに合わせて製作致しました。
次回はクランク組み立て、芯だしを行います。
塗装は出来る限り当時のやり方をリクエストしました。
ステムシャフトは曲がっていましたので、製作致しました。
塗装後に分解組み立てすると塗装に傷が付きやすい箇所ですので先に取りけました。
リアサスペンションは、完全分解後にバフとメッキ加工します。
エンジンリビルドは部品が揃いましたので組み立てを開始致しました。
シリンダーブロックのベース面の面研も完了です。
この箇所を歪んでいますと、ピストンが常に斜めの状態になりピストンクリアランスが測定値より実際はきつくなる為
ピストン、シリンダーに大きな負担がかかります。
純正オーバーサイズのピストンを使用しました。ピストンリングはシリンダー寸法に合わせて製作致しました。
コンロッド小端部のブッシュもピンに合わせて製作致しました。
次回はクランク組み立て、芯だしを行います。