DuncanCycle-NewBLOG-

DuncanCycle HP http://duncancycle.com/

純正 イエローデスモ 整備進捗

2016-05-20 | WORKS
エンジンリビルド中のイエローデスモですが、クランクケースのベアリング交換と
クランク組み立て芯出しが完了致しました。

今回もすべてのベアリングを交換致します。
交換の前にホールを測定します。修正が必要な箇所は修正後、圧入致します。









こちらはオーストリア製、とても品質が良いです。





クランクも全て分解清掃、修正後に組み立てを行いました。
芯だしは銅ハンマーを使用します。修正の際にウェブを叩きますが最小限の叩きで芯だしする事が重要です。







コンロッド小端部のブッシュも新品ピストンピンに合わせて製作致しました。
この作業はクランク組み立ての前に行います。
組み立て後ですとコンロッド大端部に負担がかかるリスクが御座います。


こちらのクランクは状態が良好でしたので精度の高い組み立てをする事が出来ました。
エンジン音が楽しみです。


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ナローケース マッハ1 

2016-05-17 | WORKS

ナローケース マッハ1の整備を開始致しました。




こちらの車両はお客様のご依頼によりファクトリーサイレンサー、シットアップバー、ダブルシートを取り付ける予定です。





SILCAのポンプ、OLDドカに良く似合います。








SSIキャブにファクトリーサイレンサーはスパルタン乗り味になりそうです。
良い部品で構成された素晴らしい状態の車両です。ご満足頂ける様にしっかりと整備したいと思います。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

350ベント クランク再生

2016-05-07 | WORKS
弊社では初めてとなります350ベントのクランク再生です。
コンロッドが動かなくなってしまったとの事で、分解点検を行いました。




分解前には各部の測定、芯の振れやピンの圧入しろを測定します。




分解してみると、ベアリングが破損していました。




破損が大きいのでベアリングを計測する事が出来きませんでした。
パーツリストを見てベアリングを探しました。
純正サイズのベアリングが無いと、各部品に加工が必要になりそうです。




いくつかの海外のSHOPに聞くと純正サイズがあるとの事、
ベアリングの相場にしてはあまりの高額にびっくりしましたが(Lツインにも使用されるとの事)
部品製作や加工と比べると安いのでお客様とご相談の上購入させて頂きました。






硬質クロームは外注となります。早速依頼しました。
そのあいだに各部の修正やスラストワッシャーを製作したいと思います。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする