エンジンリビルド中のイエローデスモですが、クランクケースのベアリング交換と
クランク組み立て芯出しが完了致しました。
今回もすべてのベアリングを交換致します。
交換の前にホールを測定します。修正が必要な箇所は修正後、圧入致します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5a/30/13926d9ab4d558946dad440dca7b8d6c.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/30/d4/5e92c2cb5fe01f815e7b8ca0e0a632b5.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/40/b6/c72a4029198524c4b2e47824bdcdc957.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/50/ed/fca56894f69521763b875ab4a0876736.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/66/c8/3be70f61fa11bc94feb3f4a2b1ea1f68.jpg)
こちらはオーストリア製、とても品質が良いです。
クランクも全て分解清掃、修正後に組み立てを行いました。
芯だしは銅ハンマーを使用します。修正の際にウェブを叩きますが最小限の叩きで芯だしする事が重要です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5d/6d/a3772a36ed0b977050e3811ef1839ee2.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4b/fc/fd6c41dbd401ecab1c2118b145672d14.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/54/ed/bf81302efb537d2cfd91f5bba605eaca.jpg)
コンロッド小端部のブッシュも新品ピストンピンに合わせて製作致しました。
この作業はクランク組み立ての前に行います。
組み立て後ですとコンロッド大端部に負担がかかるリスクが御座います。
こちらのクランクは状態が良好でしたので精度の高い組み立てをする事が出来ました。
エンジン音が楽しみです。
クランク組み立て芯出しが完了致しました。
今回もすべてのベアリングを交換致します。
交換の前にホールを測定します。修正が必要な箇所は修正後、圧入致します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5a/30/13926d9ab4d558946dad440dca7b8d6c.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/30/d4/5e92c2cb5fe01f815e7b8ca0e0a632b5.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/40/b6/c72a4029198524c4b2e47824bdcdc957.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/50/ed/fca56894f69521763b875ab4a0876736.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/66/c8/3be70f61fa11bc94feb3f4a2b1ea1f68.jpg)
こちらはオーストリア製、とても品質が良いです。
クランクも全て分解清掃、修正後に組み立てを行いました。
芯だしは銅ハンマーを使用します。修正の際にウェブを叩きますが最小限の叩きで芯だしする事が重要です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5d/6d/a3772a36ed0b977050e3811ef1839ee2.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4b/fc/fd6c41dbd401ecab1c2118b145672d14.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/54/ed/bf81302efb537d2cfd91f5bba605eaca.jpg)
コンロッド小端部のブッシュも新品ピストンピンに合わせて製作致しました。
この作業はクランク組み立ての前に行います。
組み立て後ですとコンロッド大端部に負担がかかるリスクが御座います。
こちらのクランクは状態が良好でしたので精度の高い組み立てをする事が出来ました。
エンジン音が楽しみです。