DuncanCycle-NewBLOG-

DuncanCycle HP http://duncancycle.com/

MV アグスタ 750S

2020-05-28 | WORKS
MV アグスタ 750S

整備開始です。

走る工芸品でしょうか?
車では無いのですがスーパーカーを整備している様な気持ちにさせてくれる特別なモーターサイクルです。







コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ジウジアーロ

2020-05-21 | WORKS
整備完了致しました。大変お待たせしてしまいました。

タンク、シートを結ぶ直線のラインが美しいですね。
こちらはジウジアーロによるデザインなのでしょうか?







メッツラーの特徴的なトレッドパターンにダブルディスクは良い雰囲気ですね。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

861 Magni Mv Agusta

2020-05-13 | WORKS
861 Magni Mv Agusta 整備スタート

A.Magni氏により顧客からのスペシャルオーダーで製作された一台と思われます。
チェーンドライブコンバージョン、ドライクラッチ等、素晴らしいですね。
手にとって初めてわかる箇所もあり、貴重な経験をさせて頂いております。










超軽量のアルミタンク、ワークスで使用された燃料コックもカッコ良いですね。
裏側から見ても手の込んだ素晴らしい燃料タンクです。


アグスタ純正のスクエアスライドの4連キャブレター。マーニ排気管との相性も良く、レーシングサウンドが楽しめそうです。


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ライトウエイトシングル

2020-05-08 | WORKS
昨年12月よりご依頼承りましたナロー350ccのエンジンリビルドも各部調整が完了致しました。
電装系も同時に12V化、始動性も良好になりました。

イエローデスモに続き二台目のご依頼でしたのでワイドケースとの乗り比べです。
オーナー様に楽しんで頂ける様にしっかりと当時の性能を引き出したいものです。

エンジンリビルドの組み立てそのものはそこまで時間はかからないのですが、
各部の清掃や組み立て前の下準備、また組み立て後のテスト走行による調整、その後のエンジン内部の確認等が時間がかかります。(キャブセッティングはもちろんですがオイル漏れやタペット微調整、べベルバックラッシュのシム微調整もテスト走行しないとわからないですね)





このサイズに350ccエンジンは走行がお楽しめますね。このようなバランスの車両は60年代まででしょうか?




トマゼリでまとまったハンドル周りに貴重なMach純正レバーは似合いますね。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする