DuncanCycle-NewBLOG-

DuncanCycle HP http://duncancycle.com/

1972 DUCATI 450 DESMO シルバーショットガン

2017-05-29 | 過去の販売車両
シルバーショットガンをヤフーオークションに出品いたしました。

ヤフオク出品中

完璧な純正部品が揃った車両ではないのですがフレーム、エンジン等、貴重な純正ショットガンです。
このままお乗りも良し、より純正に近づけても良いと思います。
お値段も頑張ってますので是非この機会にご検討下さい。


























コメント

For sale Ducati 350 VENTO

2017-05-22 | 過去の販売車両
ヤフーオークションにDUCATI 350 VENTOを出品させて頂きました。
1円スタートの売り切りですのでドゥカティシングルにご興味のある方はこの機会にご検討下さい。

ヤフオク出品中

様々な角度から写真を撮りましたので掲載させて頂きます。





















コメント

1972 Ducati Silvershotgun for Sale

2017-05-16 | 過去の販売車両
シルバーショットガンが入庫致しました。
タンク、シートなどはリプロダクトですがフレーム、エンジンは71〜72年製造の純正ショットガンと思われます。

詳しくは後日ご案内させて頂きます。それまで動画をお楽しみ下さい。




コメント

タコドライブのリビルド

2017-05-09 | WORKS
DUCATI 単気筒モデルのタコメータードライブをリビルド致しました。

ドライブ本体もケースも状態は良好ですが、気持ち良く使用する為、分解清掃から開始致しました。

様々な形状がございますがこちらは刻印のないタイプで、修復や加工をした形跡のない純正品でした。





傷と酸化がありますのでお客様とご相談の上、軽く研磨も行いました。



半月キーが欠損していましたので、新しく製作して取り付けました。


蓋は分解の際に破損しやすく、取り替えてしまうと雰囲気が台無しです。
破損リスクを少なくする為、治具を製作して取り外しました。





割りピンの取り付けも注意が必要です。ドライブ本体とケースの相性を確かめながら組み付けます。
相性がきついとドライブの破損につながり、ゆるいとオイル漏れがしやすいです。



磨きすぎてしまうとテカテカになってしまいますのでリビルド中のヘッドに仮付けしながらバランスを見ます。
当時の新品をイメージしながら磨きを繰り返します。
コメント