DuncanCycle-NewBLOG-

DuncanCycle HP http://duncancycle.com/

戌から亥

2018-12-30 | WORKS
今年最後の営業日も完了致しました。

お陰様で今年も毎日忙しくさせて頂く事が出来ました。
ご依頼頂きましたお客様に少しでもご期待にお応え出来るよう一生懸命整備したいと思います。


写真は初期型マイクヘイルウッドレプリカ(養生だらけで分からないですね。。。)
素晴らしいデザインで特徴的な一体式フルカウルなのですが、オイル残量の確認さえもカウルを取りはずす必要が御座います。
カウルを取り外すには、前タイヤとフォークも取りはずす必要が御座います。



この初期MHRやMV四気筒モデルなど整備性、効率性とは遥か遠くに位置するオートバイが今でも色あせる事なく
高い評価を得ていると言う事に、説明する事が難しい感覚的な魅力があるものだと感じます。



このブログにお付き合い下さいました皆様ありがとう御座いました。
来年も宜しくお願い致します。

良いお年を

ダンカンサイクル 増田裕二
コメント

年末年始のお知らせ

2018-12-26 | お知らせ
弊社の年末年始休業についてお知らせいたします。

誠に勝手ながら、下記の期間を休業とさせていただきます。

2018年12月31日〜2019年1月1日

1月2日の8時30分から営業を開始いたします。


整備が立て込んだ状態です。お蔭様で嬉しい悲鳴を上げる事が出来ました。
少しばかりですが休みを短縮しまして整備させて頂きます。

年末年始にご来店を予定されるお客様は事前にご連絡頂けますとスムーズです。


文章だけですと味気御座いませんので来年のご依頼車両を一台。

Magni Mvのカスタム依頼です。
スーパー贅沢な車両(このままでも十分に贅沢)にしたいです。
部品選定を考えるとワクワクして来ます。




コメント

Oldani Replica 220mm&200mm

2018-12-21 | WORKS
Oldani Replica 220mm&200mm



コメント (4)

純正マッハ1 レストア中

2018-12-14 | WORKS
純正マッハ1 レストア中

ご依頼頂きましたお客様に少しでもご満足頂ける様に、細かな箇所も拘りたいです。



細いタイヤは純正サイズです。マッハはこのパターンが似合いますね。




ドーム型のピンカップも当時物です。雰囲気崩さない様に清掃させて頂きました。




ダウンチューブの配線処理は布巻き線とダイアモンドパターンのゴムバンドにさせて頂きました。





ブリーザーホースも清掃させて頂きました。内部の汚れ除去が意外と時間かかります。
素晴らしいエイジングの飴色となり良かったです。
コメント

Festival of Sideway Trophy 2018 winter

2018-12-03 | レース、イベント情報
Festival of Sideway Trophy 2018 winter

青森の巨匠のアドバイスにより、ビスの箇所のみ色のトーンを変えてペンキ塗りしました。
これが私の一番の拘り箇所です。

袖ヶ浦のサーキットを全開走行で楽しみました。M1Sはレーシーで独特なフィーリングです。
アクセルの開け閉めが楽しめるエンジンです。






主催者様のお陰で安心してサーキットを楽しむ事が出来ました。
センスあるお写真は情熱的なドカシングルオーナーのH様より頂戴いたしました。
この場を借りましてお礼申し上げます。ありがとう御座います。
コメント (6)