DuncanCycle-NewBLOG-

DuncanCycle HP http://duncancycle.com/

Aermacchi Ara verde early model

2019-11-11 | WORKS
アエルマッキの整備が完了致しました。

12V化、配線を全て引き直しさせて頂きましてた。
始動性も良くなり、走行も楽しむ事が出来ました。

17インチ、水平エンジンと重心も低くコーナーが楽しめるオートバイですね。


腐食の目立った箇所は再メッキさせて頂きました。足回りは全て分解してから芯だしまで行いました。


配線位置は当時の純正を基準にしました。
新しいレギュレーター等は見えない箇所に収めました。


エキパイとサイレンサーの結合部に大きなガタがございましたので、インナーカラーを旋盤で製作する事でしっかりと固定する事が出来ました。排気漏れも収まりました。




前後リムは当時のメッキで良い雰囲気でしたので、ここは触らず。
ドラム本体とスポークの再生のみとさせて頂きました。
コメント

mach1 エンジンリビルド中

2019-11-08 | WORKS
Mach1 エンジンリビルド中です。

完全分解から清掃、測定も完了しまして、組み付けの段階となりました。
消耗品は全て新品交換となります。お客様に走行を楽しんで頂けるように丁寧に組みたいです。









コメント

Aermacchi Ala verde 250 Movie

2019-10-31 | WORKS
Aermacchi Ala verde 250

足まわりの分解清掃も完了し、装飾クロームメッキも出来上がってきました。
早速組み付け、テスト走行を繰り返しております。













コメント

オールドタイムランみかも 2019

2019-10-22 | レース、イベント情報
10月20日に道の駅みかもで行われましたオールドタイムランみかもに参加させて頂きました。

200台近い参加車両があり、様々な年式と製造国のオートバイを見る事が出来ました。
ショートツーリングではレッドカーペットからのスタートとなりますので
エンジン音も聞く事が出来て楽しい一時でした。

私もM1Sでショートツーリングを楽しみました。
順路の各ポイントに誘導のスタッフがいらっしゃいまして安心して走行する事が出来ました。

主催のオールドタイムラン実行委員会様のお陰で安心して楽しむ事が出来ます。
お弁当も美味しく毎年楽しみなイベントです。



コメント

沖縄

2019-10-09 | その他
少しの日にちでしたが、沖縄まで行って来ました。

いつの間にか雨男になってしまった私にしては珍しく天候も良く、リフレッシュする事が出来ました。


期待していなかった(失礼)ホテルが居心地良く
車で観光名所巡りの予定でしたが、プールでまったりへと変更となりました。
この時期の平日はほぼ貸切の様子でした。嬉しいですね。















沖縄初体験でしたので、何日かは行って見たかった場所も満喫しました。











普天満宮では洞窟見学も良かったのですが、室内で見た絵画が気持ちの込もった素晴らしいものでした。
(写真はNGみたいでしたので控えました)
気分も良くなり、くじ引きをして帰りました。今の私が反省すべき胸に刺さるお言葉を頂きました。




整備車両も立て混んだ状態でお休みを頂きました。
ご満足頂ける様に気持ちを込めて整備させて頂きます。
コメント

TT2 パンタレーシングレプリカ

2019-09-19 | WORKS
TT2 パンタレーシングレプリカ

公道で純正ベルリッキフレームを堪能するのは最高の贅沢ではないのでしょうか。

驚くほど軽量!!
マグネシウムフォークやブレンボのラジアルマスターGPなど所有欲も満載の一台です。






コメント

Aermacchi Ala Verde 250

2019-09-07 | WORKS
アエルマッキアラベルデの整備ですが12Vへの変更も良好です。
始動性やアイドリング、加速も良くなった様子です。

テスト走行を重ねまして安定した状態ですので、一部外装の再生となります。
非常に良い雰囲気ですので損なわないように注意しながら再生出来ればと考えております。







コメント

Bespoke sports motorcycle

2019-08-28 | WORKS
テスト走行を重ねましてエンジン、ブレーキ、サスペンション等各バランスも良くなって来ました。

初走行は色々不具合出るかと思っていたのですが予測より遥かに楽しく乗る事が出来ました。


無塗装、ロウ付けむき出しのクロモリフレームが完成前のテスト走行の雰囲気を盛り上げてくれます。私にとって貴重な時間です。
オーナー様の素晴らしい部品選定です。どこもカッコ良い!!
これこそBespoke sports motorcycleですね。

コメント

3台のマッハ

2019-08-27 | WORKS
3台のmach1


こちらはクラッチ操作を軽くする為スプリングの交換。
外装もエンジンも極上のコンディションでした。
テスト走行も数年前に乗った感覚と同じでした。良好で安心しました。


こちらはオイル交換。お預かりさせて頂けましたので定期点検もさせて頂きました。
とても良いコンディションで安心しました。
いつ乗ってもスパルタンで面白い高回転型のエンジンです。



こちらは9月からエンジンリビルドスタートです。
リビルド前に各箇所の点検をさせて頂きました。
オーナー様にご満足頂ける様に気持ちを込めて修復したいです。
コメント

分解清掃

2019-08-20 | WORKS
12V化、配線の引き直しと同時に各箇所の分解清掃を行います、
時間はかかりますが車両のコンディションを把握する上で重要な工程だと考えております。

キックアームの分解は時間がかかりましたが本体にダメージも無く、無事に取り外せて安心しました。









コメント