DuncanCycle-NewBLOG-

DuncanCycle HP http://duncancycle.com/

Ducati 250 DESMO with "Conti" silencer

2016-11-26 | WORKS
Ducati 250 DESMO with "Conti" silencer







見た目も良く素晴らしい排気音だと思います。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Dry Clutch for Ducati wide case single

2016-11-10 | WORKS

Ducati 239 Desmo with Dry Clutch

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

純正Mach1 テスト走行開始

2016-11-08 | WORKS

レストア中のMach1ですが全て部品を取り付けましてテスト走行を行いました。
ほとんどの部品を当時の純正品を使用しましたが見た目だけではなく安心して走行出来るオートバイとして機能しなければ意味がありません。
テスト走行で何度も点検して、エンジンも分解点検を行いました。

出来る限り精度の高いMach1にしたいので走行、点検を繰り返し、トラブルが発生した箇所は修復しています。




Mach初期のフレームに似合うように同じ年代の部品を取り付けました。




アプリリアのハンドルスイッチ、ホーンのプッシュボタンが大きいのが特徴的です。




シレンチュームのサイレンサー、オープンエンドになっていて、排気音も大きいです。
ステーが少し削られている以外は全て当時のままのコンディションです。当時のメッキも良い状態です。


エキパイとサイレンサーを固定するバンドも当時物です。





写真はガスコックのみですが、オイルドレン等も全てESSOで統一しています。








ヴェリアの回転速度計も当時物です。写真は裏側です。刻印もはっきりと残っています。






デロルトSSIキャブレターは分解清掃と調整を行いました。部品取りとして在庫していたキャブレターを利用して組み立てました。
アイドリングも安定して良かったです。

ガスケットは全てベースガスケットから作りなおししました。ガソリン漏れも収まりました。


一つ一つ問題点をクリアして完成度の高い車両にしたいと思います。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする