エンジンブローにより入庫しました250デスモですが
クランク分解まで完了しました。
クランクベアリングの破損により固着した状態になっておりました。
250ccのBコンロッドは初めて見ました。
クランクピンは損傷が大きく、別のクランクピンを再メッキする予定です。
メッキ屋さんに修復依頼しました。ピンの圧入しろ重要ですので測定。数値次第では再メッキとなります。
かなりのスラッジでしたので清掃は念入りにしました。清掃が一番時間が掛かります。
お客様には整備進捗をお知らせしております。記録としてエンジン番号と一緒に写真を添えてご説明しております。
同時進行でシリンダーヘッドも分解清掃します。バルブ、ベアリングなどの消耗品は新品交換、
これから歪みを測定して面研やデスモシム調整となります。
現在、整備が混み合っております。
これ以上車両が工場に入らない状態です。
整備を依頼のお客様には順番にご案内させて頂いております。
勝手を申し上げますがご理解頂けます様宜しくお願い申し上げます。
クランク分解まで完了しました。
クランクベアリングの破損により固着した状態になっておりました。
250ccのBコンロッドは初めて見ました。
クランクピンは損傷が大きく、別のクランクピンを再メッキする予定です。
メッキ屋さんに修復依頼しました。ピンの圧入しろ重要ですので測定。数値次第では再メッキとなります。
かなりのスラッジでしたので清掃は念入りにしました。清掃が一番時間が掛かります。
お客様には整備進捗をお知らせしております。記録としてエンジン番号と一緒に写真を添えてご説明しております。
同時進行でシリンダーヘッドも分解清掃します。バルブ、ベアリングなどの消耗品は新品交換、
これから歪みを測定して面研やデスモシム調整となります。
現在、整備が混み合っております。
これ以上車両が工場に入らない状態です。
整備を依頼のお客様には順番にご案内させて頂いております。
勝手を申し上げますがご理解頂けます様宜しくお願い申し上げます。