完成致しましたので動画を撮りました。宜しければご覧ください。
レストア中の250SCRも試乗、調整を繰り返して完成まであとわずかの予定となりました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4f/94/8931ec464454fb0eaf1a3395ee422cfa.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/42/28/02f5f49dee83361f73f7189f2b88d4ee.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/51/f4/dc2bad7b1a6d0b712258f889a27af72e.jpg)
バックミラーはアンダーマウントにしました。小型ですが見易いです。
キャブレターはアマルモノブロックからデロルトVHBへ変更しました。
VHBへ変更した場合ノーマルのマニホールドだとタンクとキャブが干渉して
タンクを損傷、油面の不安定が起こりやすいのでワンオフで製作いたしました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/12/75/99e67d521b71f62d4b039db6d8fed8d8.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/cc/497e42a9401b8653592ab8e9d7dc16e1.jpg)
サスペンションはフロント、リア共にリビルドしました。
ステムベアリングの下部に弊社でリングを製作致しました。純正より肉厚ですのでノブを締めても歪みにくくなっています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6d/84/8d95356d55be10ef907094a9e88364a9.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/44/39/fe294706b6420c8f3666b2d68ece9422.jpg)
こちらのスクランブラーにはセンタースタンドを取り付けました。
純正ペダルもシンプルですが乗りやすく感じました。
個体によってはブレーキを踏み込むとサイドスタンドやステップ付け根に干渉してしまいますので修復、調整しました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0a/c5/55e0dbc8d2b87ee72ace20f266d633ff.jpg)
フレームは外注にてレーザー測定後、修復をお願い致しました。DUCATIシングルは曲がっているフレームが多いので
測定による点検は大切です。試乗しても不安なく走行する事が出来ました。
点検、調整を繰り返して出来る限り精度の高い車両を納車出来ればと思います。
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バックミラーはアンダーマウントにしました。小型ですが見易いです。
キャブレターはアマルモノブロックからデロルトVHBへ変更しました。
VHBへ変更した場合ノーマルのマニホールドだとタンクとキャブが干渉して
タンクを損傷、油面の不安定が起こりやすいのでワンオフで製作いたしました。
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サスペンションはフロント、リア共にリビルドしました。
ステムベアリングの下部に弊社でリングを製作致しました。純正より肉厚ですのでノブを締めても歪みにくくなっています。
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こちらのスクランブラーにはセンタースタンドを取り付けました。
純正ペダルもシンプルですが乗りやすく感じました。
個体によってはブレーキを踏み込むとサイドスタンドやステップ付け根に干渉してしまいますので修復、調整しました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0a/c5/55e0dbc8d2b87ee72ace20f266d633ff.jpg)
フレームは外注にてレーザー測定後、修復をお願い致しました。DUCATIシングルは曲がっているフレームが多いので
測定による点検は大切です。試乗しても不安なく走行する事が出来ました。
点検、調整を繰り返して出来る限り精度の高い車両を納車出来ればと思います。
450DESMO For Sale
入庫致しました。
弊社での整備歴は御座いませんので細かなコンディションは未確認ですが
後日改めて詳細をお知らせ致します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7c/df/28841e93561522769f97694d264e58af.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2c/e9/12db16d53a558a8cf9a7b100221f5969.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/89/ea4bcdeacf4376b39c5c433552671d2c.jpg)
入庫致しました。
弊社での整備歴は御座いませんので細かなコンディションは未確認ですが
後日改めて詳細をお知らせ致します。
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レストア中のSCR250ですが、フレームにエンジンを組み付けました。
取り付けるボルト類はほとんどが新品を使用、箇所に応じてハイテンションボルトを使用しました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/17/a9/cfe7bdf10ff37086b8fc2050260cc580.jpg)
電装品もほとんどを新品交換致しました。配線もすべて引き直しました。バッテリーレス6Vからバッテリー点火の12Vへ変更
ワイヤーもすべて新品交換しました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0a/d4/d3bbd768aa456c425d2aa1327c8d64e5.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3c/f4/da5bee7ff0104a5daba7ddc14dc7e054.jpg)
試乗までもう少しです。楽しみです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/45/b8/925369e26c74b12154a829d8511e6638.jpg)
本日はナローケーススクランブラーのヘッドライト、テールライトを組み付け準備を致しました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/02/2d/46196ea6068ac78d8a00bac9e01e09ba.jpg)
ヘッドライトケースは修復後に塗装、スピードメーターはリビルド致しました。
メーターのかしめリムも状態の良い当時物です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0a/95/8d8c2f0ca6cc38b6b9efead5f6803af9.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/d3/a70ed888dd62b6e044414368f1ceca5d.jpg)
VEGLIAのタコメーターも取り付ける事になりました。メーターを固定するステーが欠品していましたので弊社にて
製作致しました。ナットは当時物で、手で回す事が出来るタイプです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/25/92/35883e004cb22190f7acef641f28206f.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/54/6f/29faadb6eb9713612e449ac0e35ee0bb.jpg)
リアテールも当時物の部品で揃える事が出来ました。
ゴムパッキンが劣化していたり、入っていないとレンズや本体に悪影響と及ぼしますので
細かな部品ですが重要な部品です。
仮組みが完了したら、エンジンをフレームに取り付けて、配線をすべて引き直したいと思います。