DuncanCycle-NewBLOG-

DuncanCycle HP http://duncancycle.com/

純正Mach1 部品取り付け

2016-10-28 | WORKS




レストア中のMach1ですがエンジンの全ての部品の分解清掃、組み立てもほぼ完了しました。
エンジンが形になって来ましたので電装部品の取り付けを開始致しました。














ヘッドライトはアプリリアの純正品です。ヴェリアのスピードメーターはストライプ模様のリングです。
配線は純正の配線図を元に引き直しました。ヘッドライトシェル内部も同様に引き直ししています。
警告ランプの裏側には絶縁に使用されるベークライトも純正品です。
その外側からアプリリアのカバーが取り付けられます。
スピードメーターのステー、ボルト、メーターワイヤーも当時の純正品です。
ヘッドライトリフレクターは配線図シールが貼られています。



コンデンサーも当時純正品です。


配線を固定するダイヤモンドパターンのゴムバンドも当時物新品です。






工具BOXも取り付けました。ここも純正のボルトを取り付けました。


リアテール本体を止めるマイナスボルトも純正品です。
ここはスプリングワッシャーに変えられている個体が多いので
歯型の止めワッシャーに戻します。


オーナー様にご満足いただける様に一つ一つ丁寧に整備したいと思います。





コメント

750 Sport America

2016-10-20 | 過去の販売車両
MV AGUSTA 750S America for Sale






先日ご案内させて頂きました750Sアメリカです。写真を添えてご案内させて頂きます。






MV特製のフルカウルは当時物オプションパーツ、ヘッドライトは750Sアメリカ純正ではなくヨーロッパ仕様です。
サイドスタンドは破損しやすいので丁寧に製作された一品物です(純正のスタンドも付属致します)。
フラッシャーも純正部品ではないのですが当時物のCEVです。フラッシャーステーも丁寧に製作されています。





メーターは3534㎞を指していますがこちらはエンジンフルOHと同時にメーターもリビルドしています。エンジンOH後の走行距離です。
パネル中央のインジケーターは当時純正採用のLEDです。
エンジンは大変好調の様子です。ETCも取り付けています。





キャブレターはデロルトスクエアスライド26mm、アルミプレートマウントでエアクリーナー付きです。どれも750Sアメリカ純正仕様です。







前後サスペンションは前はチョリアーニ製、後ろはアジャスター式のセバック製です。
どちらも750Sアメリカ純正仕様で素晴らしいコンディションです。












デカールやメタルエンブレムから推測しますと当時物の塗装かと思われます。
傷もごくわずかで申し分のない状態です。











ペダルは右がブレーキペダル、左がシフトペダルです。こちらは750Sアメリカの大きな特徴です。
当時のアメリカの法律に合わせてこのようになったと思われます。







鍵も当時物、リアシートの小物入れのロックもしっかり機能します。






スエードレザーのシートも当時物、こちらも色の変色は御座いますが程度は良好です。





750Sアメリカは販売当時、2種類のエキゾーストを選択すること事が出来ましたが、
そちらのエキゾーストではなくこちらはヨーロッパ仕様のハンドメイドのMV純正品です。
写真では伝わらないかもしれませんが、サイレンサー上面が少し凸凹しています。




1975年の資料を調べますと、当時のアメリカ合衆国では最も高額なオートバイの一つだったので
一つ一つの部品が工芸品の様な非常に丁寧な造りだと思います。



コンディションが良好で部品もしっかりとした個体はなかなか出回らないかと思います。
車検は平成30年の夏まで有効です。すぐに乗り出しできる状態です。
ご興味の御座います方はお手数をお掛け致しますがご連絡頂けますでしょうか。
改めて詳細をご案内致します。

コメント

For Sale MV AGUSTA 750S AMERICA

2016-10-18 | 過去の販売車両

For Sale MV AGUSTA 750S AMERICA

素晴らしいコンディションの750Sアメリカです。

近日中に詳細をお知らせ致します。それまで動画をお楽しみ下さい。

 

 

コメント

Dryclutch for Widecase

2016-10-17 | WORKS
ワイドケース用乾式クラッチ

出来上がりが楽しみです。





 
コメント

Racing parts for sale

2016-10-11 | 部品販売
Racing parts for sale

競技用部品が入庫致しました。





メナーニ セパレートハンドル 35㎜ 5degree 2リーディング用 BOX付き 新品未使用






キャリロ ロッドセット ワイドケース450㏄用 新品未使用










オルダーニ マグネシウム合金ドラムブレーキ 前後SET 
前ドラムのフィンにクラックが発生しています。クラック広がりを防止するために穴開けされていますが、どこまでの強度が保たれているかわかりません。
再塗装や整形等はせず、このままの形でご案内させて頂きました。
年月の経過した古いマグネシウム素材のブレーキですので使用前提でのご利用はハイリスクです。競技には不向きです。観賞用としてのご使用をおすすめ致します。
ご要望に合わせてスポーク、リムを組みつけてのお渡しも可能です。






乾式クラッチASSY ワイドケース用(写真奥手のナローケースは参考品です) 新品未使用品



レース終盤で左手の握力がなくなる方には最適です(笑)
品質も良く乾式独特の音になると思います。



ご興味の御座います方は是非お問合せ下さい。細かな状態やお取り付け等、ご見積もりをご案内致します。
コメント

DUCATI Elite 200 Movie

2016-10-10 | WORKS

DUCATI Elite 200 Movie

 

コメント

ドゥカテイ エリート200 納車整備

2016-10-06 | WORKS
納車に向けてエリート200を整備しました。
テスト走行をして走行中に気になるメカノイズやオイル漏れが御座いましたのでエンジン内部の点検を行いました。


特徴的なダブルマフラーです。サイレンサー後部に付けるサブステーは破損しやすいので、
出来るだけストレスの掛からないように注意してステーを取り付けました。




メインハーネスも新しく引き直しました。



ピストン、シリンダー等にダメージも無く安心しました。




クラッチシュー、プレートともに消耗が目立ちましたので交換致しました。




ミッションカセット内部も汚れが目立っていました。清掃、注油後に組み立てました。


テスト走行、点検を繰り返してお客様に完成度の高いオートバイをお渡し出来る様に出来ればと考えています。
コメント

DUCATI 200 ELITE 納車整備

2016-10-04 | WORKS
DUCATI 200 ELITEの納車整備を開始致しました。


特徴的なタンク形状です。





フレーム番号、エンジン番号から推測しますと、後期製造のエリートかと思われます。



セパレートハンドルですがバックステップでは御座いません。フロントステップにシーソーペダルで操作します。

各部の調整、電装系をリフレッシュしてテスト走行の予定です。

コメント