DuncanCycle-NewBLOG-

DuncanCycle HP http://duncancycle.com/

Duncan 200SS Clubman Racer Project

2014-07-30 | WORKS
Duncan 200SS Clubman Racer Project










エンジン全てを200CCから250CCに交換したので、それに合わせてキャブレターも27mmから29mmに交換しました。




ナローエンジンのクラッチは重めなのでイージークラッチ加工を施しました。




歪みやすいポイントプレートもワンオフにて製作、コンデンサーもスムーズに交換できるように位置と配線を組み直しました。




リアドラムは新しいスポークとボラーニリムで組み直し予定です。



私のイメージするクラブマンレーサーにしたい為、
部品を取り付けては修正、変更を繰り返しています。

部品単品でみるとカッコ良かった物も取り付けて見ると
イメージと異なったりしてカスタムは難しい作業だと改めて感じました。
大変な手間と時間がかかりますが、コツコツ集めたレーシング部品を付けられるので楽しいです。

まだまだ先になりそうですが、出来上がりが楽しみです。
コメント

Dell'Orto SSI29D

2014-07-29 | WORKS




Dell'Orto SSI29D

コメント

Black Out!!

2014-07-24 | WORKS












お客様よりオーダーを承りましたCERIANIのスポーク組みも完了致しました。
今回もスポークをステンレスで特注、ブレーキは艶なしのブラックアウト、エアスクープのメッシュはゴールドと
とてもセンスのあふれるリクエストを頂きました。
お客様はお持ちのレーサー(どれも素晴らしいレーサーばかりで羨ましいです)にお取り付け予定との事で完成が楽しみです。

ご注文頂きまして有難う御座います。またサーキットやイベント等でお会い出来る日を楽しみにしています。
コメント (4)

Before Trial Riding

2014-07-18 | WORKS
エンジンリビルトを承りましたお客様の450デスモも組み上がり試乗が見えて来ました。

どのようなエンジンになっているか楽しみです。









コメント

ハイランドギャザリング in 八ヶ岳

2014-07-14 | レース、イベント情報
以前にブログにて告知させて頂きましたハイランドギャザリングが7月13日に開催されました。
弊社も開催に向けて少しでは御座いますがお手伝いをさせて頂きました。




ありがたい事に雨が降ったり止んだりと不安定な天候の中、たくさんの方がいらっしゃいました。



当日のスケジュールは八ヶ岳自然文化園の中に参加者様のオートバイを展示して、その後走行するという流れです。




インタビュー方式で、一部車両のオーナー様のお話が伺えます。


このようなイベントではないとなかなか目にする事の無い車両ばかりです。
台数が多いので少しですが写真を撮った一部を掲載したいと思います。























展示後に走行となりますが、雨も本格的に降って来ました。
しかしながらライダー達の笑顔が印象的です。




走行後に閉会式となり、主催者や市長のご挨拶、参加者様の受賞式が御座いました。









本格的な雨となり、十分に走る事が出来ませんでしたが、このイベントを通してたくさんの方と
お話する事が出来ました。お陰様で楽しむ事が出来ました。有難う御座います。
また次回もお会い出来る事を楽しみにしています。

DuncanCycle 
増田裕二


コメント

Ceriani Brake&Suspension

2014-07-10 | 部品販売
お客様よりご注文を承りましたCERIANIのフロント周りもスポークが出来上がり仮組みしてみました。

スポークはステンレス、形状はプレーンでオーダーしました。いつも大変良い出来上がりなので
大満足です。

リムはボラーニWM-2、三つ又は大きなドラムブレーキに似合う様に180mm、
フロントサスペンションは725mmをチョイスしました。

とても魅力的で且つ実用的なレーシングパーツだと思います。













コメント (2)