DuncanCycle-NewBLOG-

DuncanCycle HP http://duncancycle.com/

AXLE SHAFT FOR DUCATI SINGLE

2010-10-28 | ワンオフパーツ 
ドカ シングル用のアクスルシャフトを作成しました。
ワイドケース用とナロー用とご用意しています。

素材を吟味した事と、ワンオフによる一品物のため一般的な相場より高額にはなりますが、
ご満足頂ける質感となっています。

フロントががたつく、焼きつく前に交換する事をお勧めいたします。

画像の上がガタのあるシャフトで下が作成した新品のシャフトになります。





コメント

Valve guide For DUCATI Single

2010-10-22 | ワンオフパーツ 
ドカティ シングル用のバルブガイドのご紹介です。

愛車のマフラーから白い煙は出ていませんか?
アクセルオンの際にマフラーから白い煙が出ていればバルブガイドの劣化の可能性が高いです。

弊社ではリン青銅で作成したバルブガイドを用意しています。
またバルブガイド内のOリングに一切ダメージを与えずにバルブを入れています。
(この様な細かい箇所に神経を使って組みなおされたEGは乗ると本当に気持ちが良いです)

お困りの愛車が御座いましたら、お問い合わせ下さい。



コメント

EG OVERHAUL FOR DUCATI SINGLE

2010-10-20 | WORKS
弊社のエンジンオーバーホールの一部分を紹介したいと思います。

まず、エンジンのほとんどの部品の分解清掃を行います。

ピストンやバルブ、バルブガイド等再利用する部品、交換する部品を見極めます。
(もちろんお客様のご要望やご予算によっても変動します)

第一にクランクの芯出しから行います。この芯出しが重要で、クランク精度が出ていなければベベルギアの調整を
何度行っても調子が良くなりません(ベベルの音が大きく、調子の出ないEGの原因がここだったケースも多いです)。







また、スプロケットからのオイル漏れ防止加工や、ナローケースのデスモヘッド加工等も得意としています。

お気軽にお問い合わせ下さい。
コメント

ご来店有り難う御座います。

2010-10-19 | その他
本日はカメラマンのT様がご来店されました。

素晴らしいコンディションのDUCATI ナロー SCRでご来店!!

穴が開く程眺めてしまいました。







デロルトSSIはいつ見てもカッコ良いです。ボラーニのアルミリムも良い質感でこのSCRに似合っています。

お帰りの際にEG音も聞かせて頂いたのですが、ベベルの音もバッチリでした。
今はバッチリのコンディションですが、不具合が出ましたらおまかせ下さい。

T様のイタリアン小排気量の知識は奥深く、今日も沢山教えて頂きました。有り難う御座います。
BELLのヘルメットもカッコ良かったな~。

今はドカシングルがメインですが、アエルマッキやパリラ等も扱いたいです。

お忙しい中にお越し頂きまして有り難う御座います。またいつでもご来店下さい。
コメント

DUCATI 250 DESMO

2010-10-08 | その他
週末の天気予報は雨ですね。
月曜日は晴れそうです。

子供の時、連休前はいつもワクワクしてました。
ちなみに現在の私は連休は仕事です(泣)



コメント

1973 CB50JX

2010-10-06 | WORKS
今日は前回にFOR SALEにてご紹介致しましたCB50を整備しました。

ヤフーオークションに出品をさせて頂いたのですが、私の説明不足(猛反省)が原因でご質問を過去最多に頂く事になりました。

火と圧縮は確認したので、
まずEGは掛かるのか???と思い、キャブを清掃しました。



さすがは世界のHONDA!!素晴らしい整備性で、ナット2ヶでキャブが取れます。



穴は通っていますが、掃除します。



清掃後もナット2ヶで取り付け完了。
不動期間が長かった(約10年)インシュレーターも割れず、柔らかさも残っています。

ガソリンタンク内は軽症の錆が発生しているので、点滴でガソリンをキャブにいれました。
何回かキックしてすぐにEGは目を覚ましました。
マフラーからの白煙やEGの異音やクラッチの張り付きも無く、5速ミッションもしっかり入りました。

点火系もチェック。 ウインカー、ヘッドライト、ブレーキも問題なし。
純正装備のタコメーターもしっかり動きました。

HONDAの機械精度と耐久性は素晴らしいと感じました。

あとやるべき箇所はフロントブレーキの清掃調整とガソリンタンク清掃、前後タイヤ交換でしょうか?

ご興味のある方がいらっしゃれば遠慮なくお問い合わせ下さい。(ご成約頂きました。多々のお問い合わせ有り難う御座います。)



コメント

完了

2010-10-05 | WORKS
すごしやすい季節になりました。

HPの更新が遅れていましたが、今月よりどんどん更新して行きたいと思います。

今日は、BSAのオイルタンクのお直しが完了したので、塗装をしました。
このBSAの雰囲気を守る事を意識して塗装を行いました。





組み付けてみたら見事にマッチしてくれました(自分で言うなよ・・・)。



スクランブラー同士?なので記念にイギリスxイタリアのコラボ写真も撮っておきました。
セパパンも良いですが、アップハンも良いですね~。

こちらのオーナー様はお洒落な靴のリペアーをやってくださる、UNION WORKS様の工場長のお方のです。
UNION WORKS様はお店はもちろん、働かれているSTAFFもかっこ良いです。
社長様はブリテッシュな方でトラ乗りです。この方からたくさんのファションを教えて頂いています。
こだわりある靴のお修理ならお勧めです。こちらがHPです。http://www.union-works.co.jp/
コメント