整備でお預かりしております350シルバーデスモのキャブレター分解清掃を行いました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/33/64/44c60683f3de7f0d5c0256efad22edaf.jpg)
分解清掃とガスケット類は新品交換となります。
ラバーのインシュレーターは歪み易く、締め込みすぎるとマニホールドも共に歪んでしまいますので
ベークライト製に交換。黒色の為、純正ルックで良い品だと思います。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/39/42/1615f44027b9841b6932f9d1b380750f.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/75/d4/d20441c3c158fd5b4c972faaf4a81be6.jpg)
歪んだマニホールドはこのままですとベークライトの取り付けが出来ませんので治具で歪みを直します。
写真の様に両端箇所が歪んでおります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/fd/5538881d2a3ac55cd482406a28b1a6e7.jpg)
整備性の向上と見た目も兼ねてボルトも交換
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1f/6c/ad09daee04effeed8f074a31e187c6d8.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/29/48/119a68b506368d69a829888186dab37e.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1e/a6/a6355029b9a7e349bf1f1ad74f24da6c.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/74/899800aad5f803c5f13f881f00c9f963.jpg)
液ガスを使用しておりましたので、全て取り除きました。
シングルバンジョーがついておりましたので、テスト走行の結果によってはダブルに交換となります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5d/c5/8014e5e28c6dd4e232af04ef2fbb6348.jpg)
最後は油面調整を行い、テスト走行で調整となります。
スムーズに調整が出来て調子が良くなる場合もございますが、
何をやっても調子が良くならない場合もあり(別の原因も考えられます)キャブレターセッティングは予測が難しい整備の一つです。
価値観は人それぞれですので表現が難しいのですが
古いイタリア車に日本製のキャブレター装着も大変素晴らしいと思いますが
何が何でもSSIやVHBでないとご満足頂けない方には結果が出るまで整備させて頂きますので是非お問い合わせ下さい。
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分解清掃とガスケット類は新品交換となります。
ラバーのインシュレーターは歪み易く、締め込みすぎるとマニホールドも共に歪んでしまいますので
ベークライト製に交換。黒色の為、純正ルックで良い品だと思います。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/39/42/1615f44027b9841b6932f9d1b380750f.jpg)
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歪んだマニホールドはこのままですとベークライトの取り付けが出来ませんので治具で歪みを直します。
写真の様に両端箇所が歪んでおります。
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整備性の向上と見た目も兼ねてボルトも交換
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液ガスを使用しておりましたので、全て取り除きました。
シングルバンジョーがついておりましたので、テスト走行の結果によってはダブルに交換となります。
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最後は油面調整を行い、テスト走行で調整となります。
スムーズに調整が出来て調子が良くなる場合もございますが、
何をやっても調子が良くならない場合もあり(別の原因も考えられます)キャブレターセッティングは予測が難しい整備の一つです。
価値観は人それぞれですので表現が難しいのですが
古いイタリア車に日本製のキャブレター装着も大変素晴らしいと思いますが
何が何でもSSIやVHBでないとご満足頂けない方には結果が出るまで整備させて頂きますので是非お問い合わせ下さい。