DuncanCycle-NewBLOG-

DuncanCycle HP http://duncancycle.com/

250DESMO エンジンリビルド 

2022-05-13 | WORKS
250DESMO エンジンリビルド 

お願いしておりましたシリンダーボーリングやクランクピンのメッキも出来上がりいよいよ組み立てとなります。

ベベルギアのバックラッシュ調整にはシムが欠かせません。
シムの種類が手持ちに無いと0.01mmや0.02mmの重ね付けで調整する事になります。
これはシムの割れに繋がりますので可能な限り使用しない様に調整します。

空回りしやすいアッパーベベル部のベアリングハウジングも丁度良い数値の物へ交換。ベアリングは全て新品交換となります。












大きなダメージで心配でしたコンロッドも無事に修復して頂けました。
クランクの組み立てもこれから開始です。
コンロッド小端部のブッシュは製作、ピストンは純正BORGOを使用予定です。

250ccのBロッドを組み立てるのは初めてです。
余談ですが250ccでこんなピン径が必要あるのかな?とも思いますが
一部のRUMIやMVアグスタの極細クランクピンと比較しますと耐久性の面では利点があるかも知れません。





コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする