DuncanCycle-NewBLOG-

DuncanCycle HP http://duncancycle.com/

DUCATI 350 NarrowCase

2015-02-27 | WORKS
レストア中の350ナローケースの前後ホイールを分解清掃致しました。

ホイール、ドラムはバフ掛け、スポークはステンのパテッドへ変更しました。
足周りとエンジンが綺麗だと見栄えが変わると思います。

ホイールを取り外した時でないとしっかりと汚れが取れない箇所もあるので入念に清掃しました。





コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

450Desmo 入庫

2015-02-22 | 過去の販売車両
弊社に販売車両のDUCATIが入庫致しました。

今回ご案内させて頂きます車両はカスタムされたワイドケースの450デスモです。




フレームとエンジンは後期型の450デスモです。タンクとシートは国内で製作されたワンオフです。
メナーニのタンクの様な形状で素晴らしいデザインです。





コックピットはCERIANIのトップブリッジにベリアのタコメーターとイタリアの名品で構成されています。



ヘッドライトケースやレンズはアプリリアです。



フロントフォークはフォルセラのGPフォーク、ブレーキはグリメカのダブルパネル、タイヤはTT100です。


ホイールは前後共にボラーニです。状態を良好です。



状態も良好ですので、即納可能な車両です。
実動車両の委託車両となっていますのでお求め易い価格帯となっています。

写真ですと伝わり難いのですが、非常に軽量でコンパクトな車両です。
この車両のサイズで450ccですので、楽しいライディングが出来ると思います。
ライトウエイトのオートバイをお探しの方にはお勧め出来きる一台だと思います。


コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

マニホールド

2015-02-17 | ワンオフパーツ 
ワンオフのマニホールドを製作致しました。

素材はアルミの無垢ではなく、加工の難しい硬い材料を選択しました。







仮組みの段階ですがキャブレター部がえぐれていないタンクですので
ワイヤーにストレスがかからない様にバランスを見ながら位置を決めました。

海外からナローケース用のタンクスプリングが届くのが楽しみです。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

バッテリートレー

2015-02-13 | WORKS


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Gear Selector

2015-02-10 | WORKS
Gear Selector for Ducati single





コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

In Our Factory

2015-02-05 | WORKS

It's cold today!!
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

DUCATI 350 ナローケース 

2015-02-04 | WORKS
DUCATI 350のセブリングもクランク分解、組み立てからリビルドしました。


クランク分解してクランクピン、ベアリングも全て交換。 
破損していますが弊社に持ち込まれてリビルドする際、コンロッド大端部は大体このような状態です。




発電機は充電するかどうかを確認して組み付けます。ナローケースは特に注意が必要です。





エンジンリビルドは完了してフレームに取り付け待ちとなりました。





次回は車体周りです。シートをスリムな物に交換予定です。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

250スクランブラー

2015-02-03 | WORKS
レストア中のスクランブラーもエンジン始動まであと少しです。




破損部品も中古良品と交換しました。AGIPでは無くESSOが似合います。こちらはリプロではなく当時物です。





一つ一つの部品を清掃、点検してから組み込みます。





こちらの車両は12V化にします。テスターで確認すると現代のバイクと変わらない位の電圧が得られます。
無化工での取り付けが可能です(車種によっては軽度の加工が必要です)。





トラブルやオイル漏れが殆ど無い、サイレントなエンジンを目指して整備しています。
エンジン音が楽しみな1台です。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする