超級龍熱

香港功夫映画と共に

舟橋慶一の「闘魂語り部塾」で、龍熱と“燃える闘魂”アントニオ猪木が遂に感激の握手!!

2019-03-17 01:58:29 | 龍熱の昭和プロレス放談
昨日「闘道館」で開催された舟橋慶一アナウンサーの「闘魂語り部塾」のシークレットゲストは“燃える闘魂”アントニオ猪木でした。
実は私はプロレスを愛してほぼ50年の今日この日まで、猪木さんとお会いした事が1度もありませんでした。
もしかしたらもう猪木さんと会う機会がないかも知れない。そんな思いでいた今日この日、目の前に突如猪木さんが現れました!!
もう殆ど放心状態でした。猪木さんと舟橋さんとの対談、猪木さんと参加者皆さん全員との記念撮影、猪木さんと皆さん一緒の「イチ!ニー!サン!ダー!!」。最高でした。
そして「炎のファイター」の旋律に乗って猪木さんが退場するため私の目の前に来ました。
私はこちらに歩いて来る猪木さんと握手がしたくてドキドキしながら右手を猪木さんに差し出しました。それを見た猪木さんは優しく私と握手して下さいました。
ご覧の写真が泉館長が撮って下さった私と猪木さん(後ろ姿)が握手をする瞬間です。
この瞬間、私は思わず目の前の猪木さんに「猪木さん、ありがとうございました!ありがとうございました!」と叫んでいました。
何故かこの言葉が何度も出ました。猪木さんの耳にもこの私の言葉は聞こえていたと思います。あの時の私は目の前の猪木さんにかける言葉はあの言葉しかなかったんです。
それはあの伝説の8.8横浜で、アントニオ猪木相手に60フルタイムという珠玉の名勝負を闘い抜いた藤波辰巳がリング上から花道を去る猪木さんの背中に向かって絞り出すように叫んだのと全く同じ言葉でした・・・。
舟橋さん、泉館長、そして今日会場でお会いしました全ての皆さん。皆さんのおかげでアントニオ猪木さんと会う事が出来ました。
ありがとうございました!ありがとうございました!

https://m.facebook.com/toudoukan/photos/pcb.2252243271488015/2252240804821595/?type=3&source=49

Me and Antonio Inoki just shaking hands each other.It was my truly first time to meet Inoki.
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “白覆面の魔王”ザ・デストロ... | トップ | THIS IS 甄子丹(122)「葉問... »
最新の画像もっと見る