超級龍熱

香港功夫映画と共に

“皇帝戦士”ビッグバン・ベイダーことレオン・ホワイトが死去。

2018-06-21 21:21:41 | ニュース

龍熱者が大注目のドニー兄貴最新作「葉問4」ですが、無事に中国での撮影を終え来月からイギリスでの撮影に入るようです。
ただ中国での撮影終了を祝っての葉偉信監督、袁和平武術監督、さらにはスコット・アドキンスらスタッフ&関係者全員が揃った大記念写真撮影の場に肝心の主演武打星であるドニー兄貴が「燃えよデブゴン」や「大師兄」の撮影でクタクタに疲れ切っていたため参加する事が出来なかったそうです(^_^;)。
私もこの「葉問4」の大記念撮影会の写真を見ましたが、確かに何処にもドニー兄貴は写っていませんでした。ドニー兄貴、くれぐれも体調には気をつけて下さいね。

さて、ここで訃報です。“皇帝戦士”ビッグバン・ベイダーことレオン・ホワイトが19日に亡くなったそうです。63歳でした。
ショックです。何年か前から余命宣告されていたと聞いてはいましたがまだ60代、早すぎますよね。
あのTPG登場の両国暴動事件のリングでアントニオ猪木相手に日本デビューしたベイダーは藤波や長州、さらには闘魂三銃士の厚い壁として立ちはだかり、その後もUWFインター、WCW 、WWE、全日で次々とベルトを奪取するなど、まさに世界を又にかけて活躍したトップクラスの巨漢レスラーでした。
あの巨体でムーンサルトプレスを楽々使いこなすベイダーは、片目を腫らしたままでのスタン・ハンセンとの死闘や、猪木がガチで逝っちゃったんじゃないか?と観客が真っ青になった超高角度ジャーマンを放ったドームの猪木戦など数々の伝説的な名勝負を残しました。
ベイダーはハードヒットを身上とした巨漢ヒールでしたが、それでも相手の顔面をブン殴りながら日本語で「ガンバッテガンバッテ」と鼓舞する姿は何処か人間味も感じさせる素晴らしいレスラーでした。...また1人、昭和プロレスを彩ったレジェンドが鬼籍に入りました。寂しいです。合掌。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl…

Big Van Vader aka Leon White passed away on this 19th.He was still 63.Vader was true pro-wrestling legend not only in Japan but in WCW or WWE.
His great matches against Stan Hansen or Antonio Inoki are forever.
Yes VADER TIME is never end!!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナチスの恐怖の足音から逃れ... | トップ | 人はなぜ山に登るのか?その... »
最新の画像もっと見る