
昨晩の「龍熱の昭和プロレスシアター」はジャイアント馬場&ミルマスカラスの激レアなタッグ♫。
この画像のマスカラスのオーバーマスクはユニークですね。果たして会場のどのファンが勝ち取ったのか。
ただ馬場&マスカラスは殆ど連携プレーも無く😅、馬場さんがマスカラスがロープに振ったカルロスコロン(プエルトリコのマ●ィア)を16文でフォール。
マスカラス☓大木金太郎(またまたらしくないタイツ😆)の対戦も日プロ時代は別にしてこのシリーズが最後だったのでは。
よく馬場さんがマスカラスを評価してなかった、だからマスカラスと殆ど対戦しなかった、と言われますが、確かにマスカラスの自分勝手プロレスは馬場さんのプロレス哲学に反したと思います。
ただそれだけが理由ではなくて、そもそも馬場さんとマスカラスでは体格差があり過ぎて、ファンが満足するような(例えばPWFヘビー級選手権として)試合が成立しなかったから、が理由だったと思われます。
それでもプロモーター馬場としては、マスカラスの観客動員力(特にチビッ子ファン)はそれは高く評価していたと思いますし、馬場夫人の元子さんが実はマスカラスの大ファンだった事も今では微笑ましいエピソードでしょう。
Rare Giant Baba and Mil Mascaras tag team match in All Japan.