超級龍熱

香港功夫映画と共に

ジョニー・トー最高峰!『エグザイル/絆』公開迫る!

2008-11-15 20:41:24 | ニュース
さて、昨日はキングレコードさん、アートポートさん、ムヴィオラさん提供によるジョニー・トー導演作品『エグザイル/絆』の試写に行って来ました。実はこの映画は昨年の映画祭で一度観ているんですが、今回再度大スクリーン&日本語字幕付きで観てみて、私自身さらに面白く観れましたね。
作品の内容については以前に当ブログで詳しく触れているので今回は触れませんが、ジョニー・トー導演のファンの方ならずとも観れば観るほど味の出る映画に仕上がっていると思います。
私は主演の中でも黄秋生、呉鎮宇、張家輝、林雪は勿論ですが、銃の達人のロイ・チョンがお気に入りのキャラだなー!特にあのアルミ缶の銃撃シーン(笑)、いや~もう最高ですね。
とにかくジョニー・トー信者の方はマストのこの『エグザイル/絆』は、いよいよ12月6日よりシネマスクエアとうきゅう、シアター・イメージフォーラム他にて全国ロードショーとの事ですので、是非観に行きましょう!

あと、当日の試写会場では是非一度ご挨拶したいと思っていた松岡環さんとお話する機会がありました。
松岡さんと言えば、以前からインド映画や香港映画等で活躍なさっている方で、松岡さんの上梓された「アジア・映画の都、香港~インド、ムービーロード」は私の大好きな本で、確か拙著「香港功夫映画激闘史」にも参考文献として載せさせて頂いていたと思います。
私はアジア映画を中心に活動されている女性ライターの方がお書きになった書籍ではこの「アジア、映画の都」が一番内容が充実している本だと思っているんですが、松岡さんは最近も「レスリー・チャンの香港」という素晴らしい本を上梓なさっていますね。実際にお会いした松岡さんもとても穏やかな雰囲気の方で、私も改めてご挨拶出来て嬉しく思いました。上記の松岡さんの御本は皆さんも是非機会があったらお読みになって頂きたいと思います。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 華麗なる宝塚ファイター登場... | トップ | 回想~李小龍(之二) 『死... »
最新の画像もっと見る