tea's cafe (ぐるまにあんずdiary)

「あれなんだっけ?」っていちいち調べなくても良いように、備忘録・・・・

「高島屋・春の保税展 2014」&「ステーキハウス・ハマ」乃木坂

2014-03-09 10:14:54 | 洋食
ちょっと面白いイベントです!





高島屋さんが主催している「春の保税展2014」に行って来ました。



場所は乃木坂のステーキハウス・ハマの隣のビルの地下「内原東京保税蔵置場」です。通関前のジュエリーを特別展示してます。



現地では有名なジュエリーブランドも、関税の手続きのため、日本ではなかなか流通に乗る事ができません。そこで特別に通関の手続きを取らずにこうして展示販売し、新しいブランドの発掘をするのが目的だそうです。かの「ダミアーニ」のブレイクもここから始まったそうです。



ボンドガールからインスパイアされたフランスのニューブランド「AKILLIS」(アキリス)のペンダント!尖ったデザインは秀逸!通関前なのでドル表示、2桁違うので凄く安く感じてしまいます(^ ^;



スペインの新ブランド「UNICA」です。HPすらヒットしないのですが、斬新でシャープなデザインが目を惹きます。



大胆なデザインとコストパフォーマンスに優れた「ステファニア」は、この保税展の常連!ポスト「ダミアーニ」の本命なんだそうです。いずれ日本でも正式に発売されるのではないでしょうか?これ以外に,オーソドックスなものも多数展示されていたのですが、こちらのブランドは日本で手に入るのはここだけ!メジャーブランドと違って、ほとんどが一点物で、かぶる事が無いのが魅力です!しばし目の保養をした後は,お隣に移って・・・・



この保税展のもう一つの魅力は、内覧の後のお食事です。お隣「ステーキハウス・ハマ」で指定時間にランチをいただけるのですv(^_^)v



豪華なジュエリーを見た後、この雰囲気でお食事です。もうそれはプチセレブな気分になりますね♪



焼き野菜とサラダから・・・・



これを目の前で焼いていただきますv(^_^)v





赤身ですが柔らかく美味しいお肉でした♪



その後、デザートとコーヒーをいただいて、再び会場へ戻りますv(^_^)v

今回初めて行ったのですが、非日常体験をたっぷり味わえる、なかなか楽しいイベントでは無いでしょうか?輸入品にかかる関税の仕組みや、海外展開の難しさも勉強出来ました。この中から次のスタンダードが出て来るかと思えば,ちょっと楽しみでもありますv(^_^)v

東京って面白い街ですね♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。