tea's cafe (ぐるまにあんずdiary)

「あれなんだっけ?」っていちいち調べなくても良いように、備忘録・・・・

2010・秋冬・丹青会 vs ミレニアムコレクション vol1

2010-09-04 23:42:17 | 飲み物
この週末、2010秋冬の丹青会とミレニアム、伊勢丹と西武の同時開催!午前中に丹青会、午後からミレニアムに行ってきました。



こちらは紀尾井町ニューオータニ「ザ・メイン宴会場」の丹青会!食品から洋服・食器・貴金属まで幅広い品揃え・・・



丹青会は何と言っても食品のブースが有る事 v(^_^)v 食品ブースの入り口はいつものように酒類のコーナーが有ります。ウイスキーブームなんでしょうか?例年以上にウイスキー関連が充実してました。これは一桁違う高級ウイスキーのショウウインドウです(^ ^;



スプリングバンク40年は¥315000



同い年の「ザ・ラスト・ドロップ」は¥294000 いったい誰が飲むんでしょうか(^ ^;



試飲していたのが「サントリー」が満を持して発表した「山崎・MIZUNARA」(限定1000本¥26500)もちろんシングルモルト!これはお酒が苦手な僕が飲んでも違いが解るくらい、凄い香りに口の中ではじけるような美味しさ v(^_^)v 幻のウイスキーだそうです。たまらずゲットv(^_^)v



そしてもう一つは「シェリーカスク2010」こちらも限定6000本で¥9450 香りはミズナラに負けますが、味はこちらが好み!迷ったあげく両方大人買い(^ ^; もちろんストレートで飲むべき逸品なのですが、これでハイボールを作ったりすると、もう間違いなく最強のハイボールが出来る事間違い無し!

次回のホームパーティでは、ウイスキー党を集めてこれを空けようと思ってます v(^_^)v サントリーの山崎がヨーロッパで人気が出たのが実感出来ました♪

この続きはまた明日v(^_^)v


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。