tea's cafe (ぐるまにあんずdiary)

「あれなんだっけ?」っていちいち調べなくても良いように、備忘録・・・・

山間の絶品蕎麦「山家」片瀬山

2008-05-13 00:15:55 | うどん・素麺・そば
こちらは仕事仲間のIさんご推薦のお蕎麦屋さんです。センス抜群で、こだわりと豊富な経験をお持ちのIさんのご推薦です♪ドキドキしながら案内していただきましたv(^_^)v





お店の名前は「山家」(さんが)静かな山間の住宅街、湘南モノレール「片瀬山」の駅の側にあります。民家の一角を改装した感じの外観です。木をふんだんに使った作りはシンプルですが、上品で落ち着きます。オーダーはこちら!





「山菜そば」¥1150と「天ざる」¥1750です。蕎麦屋では大抵「かけ物」と「盛り物」を頼みます。これでその蕎麦屋の傾向がだいたい解ります。蕎麦は手打ちの薄くて平べったい上品なタイプです。これがとても喉ごしが良くて、いくらでも食べられそうです(^ ^; 天ぷらもなかなか上質で、思わず唸ってしまいました♪ 次回はざるの大盛りでも・・・

時節柄、蕎麦自体の風味は今ひとつでしたが、とても上質なお蕎麦には違いないので、新蕎麦の時期には是非再訪してみたいと思います。

お値段はちょっとお高めですが(^ ^;こんなお店が近くにあるのは羨ましいですね♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。