tea's cafe (ぐるまにあんずdiary)

「あれなんだっけ?」っていちいち調べなくても良いように、備忘録・・・・

十番の洋食名店

2006-07-15 02:45:07 | 洋食
六本木ヒルズが出来るまでは、知る人ぞ知る街であった十番にあって、昔からの名店と言えば「Edoya」である。浅草「ヨシカミ」銀座「煉瓦亭」とならんで東京の洋食文化を支えてきた。

何を食べても外す事は無いのだが、場所柄、外国人の多い街で鍛えられた、まろやかな「ドミグラスソース」を使った「ビーフシチュウ」や「オムレツ」をお薦めする。

もちろんクリームソース系も絶品で、「グラタン」や「カニクリームコロッケ」は家庭では絶対に真似の出来ない美味しさである。

値段は少し高めだが、本物の洋食を味わいたいなら是非一度。この店が有ったおかげで、十番が「グルメの街」と言われるようになった事に異論を唱える者は居ないはずである。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。