tea's cafe (ぐるまにあんずdiary)

「あれなんだっけ?」っていちいち調べなくても良いように、備忘録・・・・

房総美食の旅(7)「カジメラーメン」さすけ食堂

2014-01-13 10:12:39 | ラーメン
お土産を買ったらお昼ご飯!旅の目的は「さすけ食堂」だったので・・・・





「さすけ食堂」へ再び!もちろん「黄金アジフライ」はオーダー!今回は定食で¥1200円ブリブリのアジフライが6個(一匹分)付いてますv(^_^)v





サイドオーダーで「アジのなめろう」も!これ絶品!!!!



そして、前回来た時、地元の人がみんなオーダーしてた「カジメラーメン」を頼んでみました。何の出汁でしょうか?初めての味なんだけど、もの凄く美味しいのです!シンプルな塩味なんですが、おろしにんにくを入れると、さらに風味が増して絶品です!麺にカジメ(ネバネバの海藻)が練り込んであり、風味・歯応えともバッチリです!勘は当たりました。最初はここでラーメン?と思ったのですが、みなさんたべているので気になっていたのです。スープまで完食!やはり美味しい物はみなさん共通な様でv(^_^)v

ラーメンとアジフライのセットも有ります。次回からこれは必です!天候にも恵まれ、温泉と美味しい料理を堪能!その旅の締めに相応しい、美味しい昼食となりました。茂さん、千代さんに感謝ですm(_ _)m

結果、保田移住計画進行中!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。