tea's cafe (ぐるまにあんずdiary)

「あれなんだっけ?」っていちいち調べなくても良いように、備忘録・・・・

京都の名店「新福菜館」一の橋・麻布十番

2016-03-07 08:11:43 | ラーメン
昔、京都に行く度に、必ず食べてました。行列覚悟の超有名店、なぜ東京に進出しなかったのか不思議なくらい歴史の有るお店です。



場所は新一の橋から飯倉に向かってすぐのところです。



ラーメンとチャーハンのセットがここの鉄板メニュー!ほとんどの人はこれを頼みます。それぞれを半分に出来ます。見た目は真っ黒のスープですが、旨味は強いけど濃い味では有りません。



見た目はこんな感じですが・・・



チャーハンの味付けはしっかり目です。

しかし、これほどの名店が出来た割には、行列も少なく話題にものぼりません。「ますたにラーメン」はずっと前から有るのですが、こちらもそれほど混んでません。京都の味って東京ではブレイクしないのでしょうか?まぁ、並ば無くて済むので良いのですが、ちょっと不思議です。食べログで調べてみると評価は微妙なようです。東京に合わせているのか?確かにちょっと味がマイルドな気がします。でも、チャーハンも美味しいし、この味は他に無いので良く行きます。

東京都港区麻布十番1-2-5 富山店舗 1F
03-6441-3395
営業時間
[月~土・祝] 11:00~23:00(L.O 22:40)
[日] 11:00~17:00(L.O 16:40)
(無くなり次第終了)
定休日:無し

また麻布の夜の選択肢が増えました♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。