tea's cafe (ぐるまにあんずdiary)

「あれなんだっけ?」っていちいち調べなくても良いように、備忘録・・・・

魚屋さんの定食

2006-08-19 02:09:00 | 和食
野菜が苦手な僕にとって、食事の選択肢は「肉か魚」になってしまう。

ところが、歳のせいもあってか、最近肉を食べるのに勇気が要る。昔から「サシの入った霜降り肉」はあまり得意でなかったが、今ではさらにその傾向は強くなり、1人前を食べられる気がしない。

そこで、今日は「和食」にした。場所は美食家たちに話題の「麻布十番」である。

今日のお薦めは商店街の真ん中あたりにある、魚屋さん直営の「魚可津」魚屋さん直営だけあって、値段はこの辺の相場よりかなり安く、めにゅーも豊富。

おさしみ盛り合わせ¥1500白魚かき揚げ¥900鯵フライ¥600ウニ丼¥1200:白魚かき揚げはお薦め!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。