tea's cafe (ぐるまにあんずdiary)

「あれなんだっけ?」っていちいち調べなくても良いように、備忘録・・・・

愛媛グルメ紀行(2)揚げたてじゃこ天・三崎漁港

2012-05-03 21:51:20 | お取り寄せ


そのまま378号線を西へ海沿いに愛媛の最西端、佐田岬をめざし行くと「岬サバ・岬アジ」(ハナサバ・ハナアジ)で有名な三崎漁港に着きます。





こんな感じで、手作り揚げたてが食べられる「じゃこ天屋」さんがあります。



とりあえず2軒とも買って食べ比べ!前のお店は少し甘く上品、後のお店の方がワイルドで好みでした。



これは感動の美味しさなので、行く機会が有ったら是非食べてみてください!



この後、愛媛のしっぽ「佐田岬」まで足を延ばしてみました。天気の良い日は大分がしっかり見えます。

実は初めていきました^_^;

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ、 (tashima)
2012-05-13 20:30:43
じゃこカツも買ってますな。僕は、せいぜい伊方の道の駅ですが、カツ派ですぜ。
返信する
Unknown (tea)
2012-05-15 21:02:56
tashimaさん
ここんちのじゃこ天、けっこう有名見たいです。

じゃこカツはおかずとしては、結構気に入ってるので、スーパーで良く買います(^^)v
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。