tea's cafe (ぐるまにあんずdiary)

「あれなんだっけ?」っていちいち調べなくても良いように、備忘録・・・・

Macchinesti coffee

2006-11-26 01:31:14 | カフェ
東麻布にある「Macchinesti coffee」は今年で5年目、エスプレッソ系のコーヒーですが、高い香りと渋みを押さえた新しい感覚の味が、通の間で話題になってました。今日はとても天気がよかったので「野田岩」での昼食の後、足を伸ばし寄ってみました。

これが一番人気の「カフェラテ」です。



大手チェーン店のエスプレッソとは違って香りが深く、渋味や嫌な苦味がありません。チーズケーキとセットで普通のコーヒーも頼みましたが、これもなかなか美味しかったです。



そしてこれがセットのチーズケーキです。トッピングのソースは選べます。甘みを抑えたホイップクリームが酸味のあるチーズと混ざって独特の食感を楽しめます。このケーキはちょっとはまりそうです。

東麻布というちょっと繁華街からは離れたところにあるので、人通りも少なく落ち着いた感じで、ゆっくりとお茶をするには最適かもしれません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。