tea's cafe (ぐるまにあんずdiary)

「あれなんだっけ?」っていちいち調べなくても良いように、備忘録・・・・

名古屋コーチン

2007-06-28 01:21:21 | いえメシ


土曜日に「明治屋」で見つけました。「名古屋コーチンもも生肉」と「名古屋コーチン玉子」これはもう作るしか無いですね(^_^) あと「三つ葉」と「玉ねぎ」が必要です。



出汁・醤油・みりん・お酒で「割り下」を作り、薄くスライスした「玉ねぎ」と「鶏肉」をいれて10分程煮込みます。1人分を親子鍋(無かったら小さいフライパン)にとり、一煮立ちさせたら「とき卵」(軽くとく)をいれて蓋をして半熟くらいになったらOKです。



旨味の強い「名古屋コーチン」の玉子と、歯ごたえ抜群の「名古屋コーチン」のもも肉です。ほんとうの親子丼ですね。ちょっと火の入れ方が上手く行かなかったですが、少し工夫すれば「究極の親子丼」も創れるようになるかもしれません(^_^)



残った玉子は次の日の朝食で!おかかと紀伊国屋で買った出汁醤油をかけて「ねこまんま」にしました。



これ激ウマでした♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。