みいちゃんといっしょ

みいちゃんとみいちゃんのパパの日記

みたび、九十九里浜へ。

2022年10月21日 | ドライブ

 天気が良かったので、みたび九十九里浜に出かけました。

 

 先日、人が多くてゆっくり見られなかった、「九十九里ビーチタワー」を訪れます。

 

 九十九里浜の豊海海岸に立つ、巻貝をモチーフにした高さ22mのタワー。

 人がいない!!

 

 九十九里の海はスケールが違う。全長66㎞ あるそうです。

 

 タワーから望む愛車。結構黒い部分が多いことが分かります。色味だけではなく、コペンといっても、ローブやセロとはまったく違う車ですね。

 

 さて、今日のお昼は、「海食堂九十九里倉庫」にしました。

 

 見落として、通り過ぎてしまいました。

 

 刺身定食と日替わり定食(アジとイカのフライとアラ煮)にしました。

 味はいまいちですね。浜辺の店はどの店に入ってもOKというわけにはいかないようです。

 

 食後、前にも寄ったことのある「海の駅九十九里」によっておみやげを買いました。

 

イワシの大群が迎えてくれます。

 

 2階に海の見えるレストランがあるようで、今度寄ってみようかと思います。

 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 喜多見ふれあい広場のハナミ... | トップ | VOX pathfinder 10 に LED MO... »

コメントを投稿

ドライブ」カテゴリの最新記事