みいちゃんといっしょ

みいちゃんとみいちゃんのパパの日記

きょうの野良猫 今日も雨。

2017年06月27日 | きょうの野良猫

 今日は朝から、結構本格的な雨で、散歩ができませんでしたので、きのうの散歩の途中で撮った野良猫の写真です。

 まずは、柴崎稲荷神社の常連さん。

 

 この子は、あんまり、人を怖がりません。


 それとは、対照的に、見られて、どんどん、遠ざかっていく猫たちです。

 

 迷惑そうです。

 

 でました、最高に人なつこい子。中央高速池ノ谷跨道橋近くに住んでます。

 

 ほかの猫の写真を撮っていたら、わざわざ、アパートの階段を下りてきてくれました。

 なんだかんだと言って、鳴いています。

 


 本当に面白い子です。奥に見える子は、なつきはしませんが、そんなに怖がりません。

 この辺の子は、暴力団みたいな、大勢のカラスと毎日対峙して暮らしています。

 


 最後は、野良猫ではないと思われる(首輪をしています)、深大寺小学校付近の子。

 

 この子も、本当に人なつこい、気のいい子です。

 

 雄猫ですが、顔もほっそりしていて、なかなかのイケメンです。


 そうそう、このごろあまり見かけない棕櫚の木が、雑草みたいに生えていたので、一応撮っておきました。


 小さい時に、向かいのお金持ちの家の庭に、生えていていたのが印象的で、なぜか今でも脳裏に焼き付いています。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょうのみっちゃん 201... | トップ | 「棋士といえば?」藤井聡太四段 »

コメントを投稿

きょうの野良猫」カテゴリの最新記事