みいちゃんといっしょ

みいちゃんとみいちゃんのパパの日記

きょうの野良猫 東京外かく環状道路 聖地巡礼 Part2

2020年10月25日 | きょうの野良猫

  きょうの散歩は、きたみふれあい広場を目指します。

当然、先日あった道路陥没の現場を通っていきます(あくまで偶然です)。

 

 この花の下40mをトンネルが掘られているとは思いませんでした。

 

 現場は24時間体制で警備員さんによる交通規制がかけられていました。

 

 ここが陥没した現場ですね。きれいに埋め戻されています。
 車庫から車出すの、ちょっと怖いですね。

 陥没が外環工事に関係あるかどうかはわかりませんが、ごらんのとおり、もともと入間川の河川敷ですから、地盤がゆるいはずで(調査でも、砂とれきが多く、珍しい地盤だとの報道)、この際地盤改良工事をやってもらったほうがいいんじゃないでしょうか。

 

 第一野良猫発見。寒そうです。

 

 沿道には、可憐な花が。

 

 その一方でブタクサが。おかげで朝起きると鼻水がとまりません。

 

 明照院に到着。

 

 糟嶺神社の風情ある階段。

 

 かっこよく撮ろうと思ったら、ちょっとピンボケの感じ。

 

 糟嶺神社の稲荷神社。35mm(35mm換算70mm)では、周りの雰囲気が伝わりませんね。

 

 きたみふれあい広場の池にカルガモが飛んできていました。何か食べていたので、野川とは違った食べ物があるのかも。

 

 今年の富士山の初冠雪は、9月28日で、とっくに冬景色です。

 

 第2野良猫発見。無心に水を飲んでいました。

 

 「なんじゃい」という感じ。

 

 おしろい花の見本帳みたい。

 

 まるで、ヒスイの珠みたい。

 

  で、厳島神社の野良猫。日差しがうれしいようです。

 神社の方から話をお伺いしたのですが、やっぱり、クロはトラの子供だそうです。

 

 平和な1日です。

 

 

 

 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょうの野良猫 変な生暖か... | トップ | レンズを買わずにカメラを買... »

コメントを投稿

きょうの野良猫」カテゴリの最新記事