みいちゃんといっしょ

みいちゃんとみいちゃんのパパの日記

すっかり春の陽気です。

2018年03月14日 | 日記

 今日は、散歩をしていても汗ばむくらいの陽気となりました。

 野川も春の日差しで明るいのですが、

 

 桜のつぼみは、膨らむには、もうちょっとかかりそうでした。

 

 鵜がなにやら翼を広げていました。天日干しなのか、縄張りで虚勢を張っているのか、この格好のまま何分もそうしていました。

 しかし、野川の水はきれいですね。この冬は次々と大雨がやって来たために、水量がまったく減りませんでした。

 

 梅に遅れて、ハクモクレンの花も咲き出しています。

 

 「こぶし」なのか「ハクモクレン」なのか区別がつかないのですが、「こぶし」はもっと、はなびらがシャープみたいです。


 





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょうの野良猫 きょうも元... | トップ | 藤井聡太六段、対局数、勝数... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事