みいちゃんといっしょ

みいちゃんとみいちゃんのパパの日記

藤井聡太六段、対局数、勝数、勝率、連勝の記録の「四冠王」達成

2018年03月14日 | エンタメ

 ぜひ狙ってもらっていたいと思っていたのですが、藤井聡太六段が13日、対局数、勝数、勝率、連勝の記録4部門トップを独占する「四冠王」を達成したことが確定したそうです。

©2018 The Sankei Shimbun & SANKEI DIGITAL All rights reserved.

 このところ、豊島八段が、名人戦プレーオフで、ガンガン勝っているし、永瀬七段も、棋王戦で頑張っているので、勝率とか、どうかなと思っていたのですが、ダントツでしたね。それよりも、同期の大橋貴洸四段の勝率すごいですね。藤井六段との勝負も二勝二敗と五分なんですよね。

【対局数】

(1)藤井 聡太六段 70局
(2)豊島 将之八段 58局

【勝数】

(1)藤井 聡太六段 59勝
(2)豊島 将之八段 42勝

【勝率】

(1)藤井 聡太六段 0.843
(2)大橋 貴洸四段 0.774
(3)永瀬 拓矢七段 0.765

【連勝】

(1)藤井 聡太六段 29連勝
(2)藤井 聡太六段 14連勝
(3)永瀬 拓矢七段 13連勝

 

 明日は、C級2組順位戦の最終日で、中継もあるようです。

 また、朝から見ちゃいそうです。


 





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すっかり春の陽気です。 | トップ | きょうの野良猫 一挙に春が... »

コメントを投稿

エンタメ」カテゴリの最新記事