みいちゃんといっしょ

みいちゃんとみいちゃんのパパの日記

お盆休みに突入か?

2024年08月10日 | 日記

  今日から帰省する人が多いのではないかと思いますが、甲州街道はまだまだ平常運転ですね。

京王線はガラガラでした(下りだったかも)。

 この間の洪水で河床改修工事の現場はどうなっているんだろうと思っていたのですが、とっくに工事は終わっていたようです。さすが専門業者さん。きっちりと台風前には終わらせていましたね。

図鑑 サンゴジュ
この実を称して珊瑚樹と言うのでしょうか?

なんか、いいお店を発見。狛江のカフェ「TIPI」さん。

 小麦粉とサラダオイル・化学調味料を使わない料理を提供してくれるみたいです。どれも日本人を病気にしてきた原因物質ですからね。ただ、「お子様連れ」歓迎を打ち出しているので、ちょっと行きづらいかも。「上品なお子様連れ」歓迎にしてくれないかな。

 

 厳島神社のクロは、いかにも涼しげな風の通る木陰から出てきました。元気で夏を越してもらいたいです。

 

 

 

 

 

 






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« YAMAHA FMシンセ V50 のバッ... | トップ | また、中古ノートパソコンを... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事