みいちゃんといっしょ

みいちゃんとみいちゃんのパパの日記

きょうの野良猫  LUMIX DMC-FZ200 の能力を見てみる

2020年11月10日 | きょうの野良猫

  さて、ゲットした LUMIX DMC-FZ200 の実力と、初期不良の有無を確認するため、散歩がてら写真を写して回ります。

 

 ライカ DC バリオ・エルマリートレンズ の 威力!! よくわかりません。

 

 まあ、普通に写ります。

 

 まだまだ、ブタクサの季節が続きます。

 

 何と読むのか教養のない私にはわからないので、強い味方のGoogle さんにお願いします。

 八劔神社ーやつるぎじんじゃーですね。 

由緒
 往古(昔し)鎌倉幕府(の8人の)家臣(が)建武年間掻擾(動乱)より以來、漸(ようや)く瓦解に及び遂に此の地方に在住し原野を開き初めて一村 大町を起す。因て村民創業乃功労を称賛し、右八名の佩刀(はいとう)を神宝として産土神(その者が生まれた土地の守護神)に奉祀(ほうし~まつる)する。因て八剱(やつるぎ)神社と称した。

 望遠を使えば、「ぼけ」を堪能できます。

 

 狛江市ビン・缶リサイクルセンターのモニュメント

 

 よくできています

 

 第一野良猫発見。

 

 すぐそばに、第2野良猫発見。

 

 きたみふれあい広場から見える富士山。600mmの望遠の出番です。

 

 お正月も近いですね。

この空の青さが LEICA の色です。

 

 野川のコサギ

 

 動画能力を試してみましたが、LUMIX TX1 の4K動画に慣れている身にとっては、やっぱり物足りない。

野川のコサギ

 

 動画は、TX1 に任せましょう。

 

 2日で壊れた前個体がトラウマになって、心配しながらの撮影でしたが、問題ない感じです。初期不良の保証期間が1か月なので、せいぜい持ち出して確かめたいと思います。

 

 

 

 

 



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカはいったいどうなっ... | トップ | きょうの野良猫の動画 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2020-11-11 12:50:30
こんにちは。久しぶりのコメントです(^_^;)
「ブタクサ」って書かれてますが、それって「セイタカアワダチソウ」だと思います。外来種ですが、虫媒花で、花粉は飛ばしません。もともと観賞用で、日本に入ってきたみたいです。河川敷とかで大量に咲いているので、結構綺麗なんですよ。
返信する
すみません!! (みいちゃんのパパ)
2020-11-11 19:03:33
 「ぶ」さん、お久しぶりです!!
ご指摘ありがとうございました。
「セイタカアワダチソウ」にあらぬ疑いをかけてしまいました。
 「ブタクサ」は、あんなにきれいに花をつけないそうですね。

 では!!
返信する

コメントを投稿

きょうの野良猫」カテゴリの最新記事