おかげさまです

香港・台湾・マレーシア・ヨーロッパなどの旅行記ときどき映画

永樂園餐廳@中環

2008年01月16日 | 香港◆粥麺・茶餐廳
ここは中環の昭隆街にある老舗の茶餐店。過去ブログをどうぞ。

両親に香港的喫茶店を体験してほしいと思い、ここへきました。ディープな香港の朝食風景を見るもの楽しいし。ホントはせっかく尖沙咀に泊まっているから榮華茶餐廳へも行こうと思っていたんですが、タイミングが合わずココだけとなりました。ここらでパンが食べたくなってくるであろう、タイミング。

◆熱[女乃]茶(香港式ミルクティー)

定番ドリンクです。

◆熱鴛鴦茶(香港式ミルク入りコーヒー紅茶)

香港に来たらば、ぜひに鴛鴦茶を両親に飲んでもらいたいとオーダー。何も言わずに飲んでもらって反応を見たけど無反応。しびれを切らして「これ実は、コーヒーと紅茶のミックスやねんでー」と明かしたら、夫パピィも夫マミィも「へぇー」と軽めのひと言。言葉とは裏腹においしいかったそうです。

◆熱狗王(ホットドッグ)

ここといえばホットドッグ。

◆豬[才八]飽(ポークチョップバーガー)

やとこさここの豬[才八]飽を食べただよ。うめっ。

◆蛋三文治(タマゴサンド)

これも定番フードです。

◆西油多士(フレンチトースト)

夫パピィはポークチョップバーガーを、そして夫マミィは香港式フレンチトーストを気に入ったようでした。


最新の画像もっと見る