おかげさまです

香港・台湾・マレーシア・ヨーロッパなどの旅行記ときどき映画

明閣(ミンコート)2009年夏@香港

2009年09月17日 | 香港◆ホテル食
旺角のランガムプレイスホテルにあるここへお昼に行ってきました。
いつものように点心を中心にオーダー。娘にはマリオットカフェと同じく、イケアのプラスチック製の食器を持ってきてくれました。娘はそれで遊んでいてくれていたので、夫と2人でメニューをじっくり見ることができました。

點心メニューから

魚翅灌湯餃(フカヒレスープギョウザ)

娘は、これとごはんをおいしそーに食べてました。

筍尖鮮蝦餃(エビ蒸し餃子)

写真はすでに1コ食べております。いつもながらおいしいです。

芝士鮮蝦春巻(エビとチーズの春巻)

いつもの海老の春巻きとは違いチーズ入りでした。

季節のお薦めメニューから

ニラ餅焼き

ニラ餡がうまーい。

野菜とホタテの蒸し餃子

写真は1つしか残ってませんが4コありました。野菜とホタテの旨味が詰まってます。

清炒芥蘭(ガイランの塩炒め)

メニューにはないですが頼めば好きな青菜で作ってくれます。

合時[保/火]仔飯から

冬菜石斑粒[保/火]仔飯(ガルーパの土鍋炊き込みご飯)

ガルーパの身はプルプルで、ごはんもおいしい。

最後のおこげはいつものよーにスープを入れてもらい、全部キレイに食べました。

毎年、こちらで食べていますが味のブレがなく変わらずおいしい。やっぱ、ここの飲茶は外せません。


最新の画像もっと見る