おかげさまです

香港・台湾・マレーシア・ヨーロッパなどの旅行記ときどき映画

金葉庭(ゴールデンリーフ)2009年夏(パート1)@香港

2009年09月22日 | 香港◆ホテル食
金鐘のコンラッドホテル内にあるこちらへ2年ぶりにやって来ました。

昨年の香港旅行の時には改装中だったので来れなかったのです。今年は香港旅行が決まるや否や予約しました。
席に座るとすぐに給仕のお姉さんが、娘にコンラッドベアをプレゼントしてくれました。何かあるごとに席に来ては娘の相手をしてくれました。助かりますぅ。

仔豚の皮焼き、チャーシューはちみつ風味、ローストダックの3種盛り

やっぱり焼味はここのが一番おいしいと思う。改装のため2年待ったこの味。至福の時です。

蟹肉と卵白入りコーンスープ

夫の好物です。いっぱい蟹肉とコーンが入ってます。

細切り鶏肉入りふかひれスープ

わたすと娘とわけわけ。娘はがっついて食べてました。ふかひれも麺のよーにつるつると。おいしかったのね。

大マテ貝のガーリックソース焼き。

これが1個です。すんごく大きかった。シェフのお薦めメニューからオーダーしたのですがこれが大正解。海鮮レストランで定番のガーリック焼きなんですが、ここのは上品な味でおいしかったぁ。

野菜のゆぱ巻きと季節の野菜のオイスターソース煮

湯葉にオイスターソースがからんでうまい。

えのきだけの牛肉巻きオイスターソース香味焼き

すき焼きのような味でした。白ごはんにあう。

山水豆腐花

いつもオーダーするここの豆腐花は素朴でうまい。

楊枝金露

マンゴーの味濃くておいしい。

全体に味が以前よりさらに、わたす好みになっておいしくなっている。さすがゴールデンリーフです。


最新の画像もっと見る