咲ちんのパパ上日記

子育て日記のはずがいつの間にやらラーメンとツエーゲン金沢とマンガのことを書いてます。

担々鶏そば@中華そば 秋生

2020-06-17 20:30:00 | ラーメン
今日はお休みなので家でゴロゴロ。
でも夕飯の食材や日用品も買いに行かなきゃなと外出。
その途中でこちらでお昼をいただきました。



横川交差点近くの「秋生」さんです。
新型コロナの影響もあったので3月の『ガス海老そば』以来の訪問です。

入店したら一番客。
店主さんと女性スタッフの2人態勢です。
後客は3名でした。

まずは食券を購入します。
限定を見ると『担々鶏そば』(並850円)ってありますね。
じゃこれにしようっと。
あと『レッドオニオンそば』(並850円)てのもありました。
こちらは店内麺類以外撮影禁止だったのが厨房内と人物以外はOKになったもよう。
なので店主さんにメニュー撮っていいですか?って聞いてみたらあっさりいいですよと仰ったので撮りました。





そして19日までマスク着用者は麺類大盛りor味付き半熟玉子or半ライスが無料になるといううれしいサービスが。
もちろんマスクをつけてたのでその恩恵を受けさせてもらいます。
考えた末、半ライスをお願いしました。



席に着くと新型コロナ対策のためビニール袋に入れて巻かれた割り箸と紙ナプキンが置いてあります。
しっかりした対策を取られてますね。
食べる側もルールはちゃんと守らなきゃ。





6分くらいで出てきました。
イエロークリーム色のスープがいい感じ。

ではいただきます。
スープは鶏そばのスープをベースに自家製の芝麻醤をブレンドし、五香辣油を加えたもの。
しっかりした鶏の味わいにゴマのコクが感じられ、さらに爽やかなシビカラ感が広がります。
これは辛いのあまり得意でない私も美味しく味わえます。



麺はストレートの細麺です。
弾力を残しながらぱつっとした食感がなかなか。
スープもきれいにまとい啜り心地も抜群。



トッピングはレアチャーシュー、メンマ、青ねぎです。
レアチャーシューが舌の上でとろけます。



サービスの半ライスです。
口に入れるといいお米使ってますね。
思った通り担々スープに合います。



ぱぱっと食べてごちそうさま。
洗練された美味しさで気持ち良い汗も流れ全身満足。
コロナと付き合いながらの営業も大変でしょうが頑張ってください。


お店の詳細:
住所 金沢市米泉町1-64
電話番号 076-227-8208
営業時間 11:15~14:30、18:00~21:15
定休日 月曜日

※当面昼の部の営業は11:30~14:00だそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷やしラーメン@自然派ラー... | トップ | 伊吹いりこの冷やしそば+煮... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事