咲ちんのパパ上日記

子育て日記のはずがいつの間にやらラーメンとツエーゲン金沢とマンガのことを書いてます。

ベジポタ濃厚味噌&鶏の唐揚げ@らーめん 岩本屋 金沢駅西店

2019-12-04 20:30:00 | ラーメン
今日はお休みなので家でのんびり。
でもトイレットペーパーが切れたので買いに行くついでにこちらでお昼をいただいてきました。



8号線バイパス沿いの「岩本屋」金沢駅西店さんです。
なぜかというといま周年記念祭で通常1個150円の鶏の唐揚げが2個100円で食べられるから。



11時5分に到着し入店。
まずは食券を買います。
今年の冬も限定の『ベジポタ濃厚味噌』が出たのでこれにします。
税込980円はちと値が張りますね。
もちろん唐揚げも買いますよ。





席に座って食券を出します。
好みを訊かれるので麺かためのあと普通でお願いしました。
またおろしにんにくつけますかってことなので人に会うこともないからつけてもらうことに。
大盛・特盛も同額になったのですが唐揚げも食べるので並盛にしました。



先客2名後客4名と雨の中来ています。
スタッフは女性ばかり3人、女性活躍社会が進んでますね。

先に唐揚げが出てきました。
茶碗にごろんと大きな唐揚げが2個。
見ただけで食欲をそそります。



そしてラーメンが出てきたのでいただきます。
スープは野菜をどろどろにまるまで煮込んだベジポタスープに味噌ダレを合わせたもの。
味噌は信州産白味噌と三重県産豆味噌のブレンドとのこと。
野菜の甘みや旨み、味噌のコクがよく出ています。
背脂もしっかり入ってます。



麺はレギュラーメニューと異なる太麺を使ってます。
ごわっとした麺でわしわしっと啜ります。
スープがねっとりと絡みたまりませんわ。



トッピングはバラチャーシュー、味玉、茹でたもやしとニラ、刻み玉ねぎです。
チャーシューは厚みもあって食べてる感あり。
味玉が入ってるのはサプライズ。





丼の縁についている辛味噌󠄀とおろしにんにくを溶かしながら食べるとホット感がきます。
臭いが気になるかもしれませんがにんにくはぜひつけるべき。



唐揚げも熱々のうちにかぶりつきます。
さくっとじゅわっと肉汁がジューシー。
密かな名物メニューだけにやっぱりうまいですね。



気がつけばスープ全部飲んでしまいました。
なんとも気持ちいい満足感。
ごはんもつけたほうがいいかもね。
今シーズンも食べられてよかったです。
唐揚げ2個100円は8日までですよ。


お店の詳細:
住所 金沢市二ツ屋町10-10
電話番号 076-234-3900
営業時間 11:00~24:30(L.O.24:05)
定休日 不定休

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みぞれ煮干しそば@とんこつ... | トップ | 広坂でスパイシーな唐揚げラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事