咲ちんのパパ上日記

子育て日記のはずがいつの間にやらラーメンとツエーゲン金沢とマンガのことを書いてます。

特濃味噌󠄀とん@ラーメン 吟とん

2018-12-07 22:45:00 | ラーメン
今日は金沢東警察署へ行っておりました。
交通違反したんじゃなくて仕事でですよf(^_^;)
なのでお昼ごはんは近くにあるこちらへ行くに決まってるじゃありませんか。



久しぶりの「吟とん」さんです。
おまわりさんも食べに来るのかな?

着いたのはピークも過ぎた13時42分です。
先客6名、後客3名と遅くても来ますね。
スタッフは男性ひとり女性ふたり。



今日は期間限定の『特濃味噌󠄀とん』(850円)を並盛ニンニクなしでお願いしました。
ありがたいことにLINE@やTwitterの画像を見せると100円引きになります。
しかしここは限定ばっか食べてるな、たまにはレギュラーメニューも食べないと(>_<)"

待つこと8分ほどで出てきました。
なんかいろいろかかってますね。

冷めないうちにいただきます。
スープは八丁味噌󠄀と信州味噌󠄀、香味野菜を合わせたものにおなじみ濃厚豚骨スープをブレンド。
ベジポタ系のスープはコクがありますね。
これに自家製の焦がしニンニク油(マー油ですね)や特製の生姜餡が加わり味わいに深みが。
元気が出ますなあ。





麺はやや平打ちの中太麺です。
なめらかな麺にスープが絡んでするすると喉ごし良くいただけます。
大盛にしたかったけど最近お腹周りがやばくなってきたので自粛です(XoX)



トッピングはチャーシュー3枚、海苔3枚、野菜、ねぎです。
チャーシューは豚トロで柔らかく煮込まれトロトロ。
野菜はもやしがくたっとしてるのに対しキャベツはしゃきっとしていたのはなんででしょう?



時間があまりなかったので慌ただしく食べてごちそうさま。
でもしっかりと味わいました。
体がぽかぽかあったまりましたよ(*^_^*)


お店の詳細:
住所 金沢市神宮寺1-17-17
電話番号 076-225-8422
営業時間 11:00~15:00、18:00~22:00
定休日 無休

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆう八@麺屋 夕介 | トップ | 鴨ねぎチャーシュー麺(5枚... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事