咲ちんのパパ上日記

子育て日記のはずがいつの間にやらラーメンとツエーゲン金沢とマンガのことを書いてます。

週刊少年チャンピオン2013年45号

2013-10-10 22:20:25 | 週刊少年チャンピオン
どこの女子プロレスラーだよ!って表紙だな。


(巻頭カラー)「弱虫ペダル」
インターハイ県予選、鏑木は緊張してお腹ぐるぐる。
エース志願して勇んでスタートしたもののタイヤの空気が漏れ出すアクシデント。
段竹もおらずどう乗り切るかね。

「囚人リク」
田中さん相変わらずの策士ぶり。
椿と天野・松尾が仲直りの握手してるのがいいね。
7人目の男はスラム最大のギャング・ドラゴンクロスの二代目唐周龍。
中身はなかなか熱い男のようね。

「実は私は」
50年後の世界からやってきた朝陽の娘の子、黄龍院凛ちゃんの来た理由とは
『ミニスカノーパンの世界にしたカリスマ痴女2世』を倒すためwww
獅穂さんなにやってんすか…
そしてご多分に漏れず凛ちゃんは帰り方を忘れるアホっぷりで残念な子がまたひとり増えました。

「バチバチBURST」
岩の藤の猛烈な攻めに耐える鯉太郎。
パワーを溜めまくって一気に開放、勝負つくか?

「毎度!浦安鉄筋家族」
20世紀最大の音楽家そっくりのキャラですな。
あかねちゃんの放屁シーンはなんともすばらしい。

「侵略!イカ娘」
悟郎の身体は千鶴のチャーハンでできているでゲソ!
スタンプラリー、4人で入店てのが一番厄介かなと思ったが磯崎を巻き添えにすればいいだけか。

「真・餓狼伝」
京太郎の父と文吉の父は幼なじみであったか。
なんかここ最近すげー面白くなってきてるよ、獏先生がんばってるな。

「クローバー」
トーナメント準々決勝開始。
司会役がミョーに上手い。
ミサキチーム先鋒はハヤト、一発で相手を沈める好調な出だし。

「ANGEL VOICE」
ハーフタイムの控え室にて市蘭イレブンについにマイちゃんの訃報が伝えられる。
ワッキーの目にも涙、私もウルウルきました。
メンバーに動揺が広がる中、黒木は何を言うのか?

「ドカベン ドリームトーナメント編」
8回裏ノーヒットで阪神先制。
このまま藤村がパーフェクトで試合を締めるのか不知火が阻止するのか?
そして決着にあと何週かかるのか?

(集中新連載)「ツクモモモ」
お婆ちゃんのお下がりの制服を着た女子高生九十九百(つくも・もも)さんが主人公。
制服にはろくろ首のさくらさんの霊が憑いていてクネクネ動く。
不思議な感じなお話で読んだ後にじわじわきてよかった。
持ち込みデビューとかかな?もしかするとこの作家さん化けるかも。
欲をいえばもう少しパンチラさせてくださいw

「名探偵マーニー」
ひき逃げに遭った少女の笑顔を取り戻すお話。
先輩たち顔に似合わず結構しっかりしてていいひと達だあ。

「いきいきごんぼZ」
2巻の売れ行き険しいんですねorz
漫画の神様をもネタにするとはさすが秋田書店、心が広い。
イワノフGに吹いてしばらく腹筋痛かった。

(読み切り)「NOts」
去年別チャンに載った人ですな。
何でも屋と女性刑事が成り行き上コンビになって悪者退治というお話。
絵はまだ荒削りだけどなかなか面白かった。
次回作期待してます。


次号、巻頭カラーは実私だよ!
新連載に福田やすひろ先生の「最強少女さゆり」、4歳のようじょが主人公なのか。
読み切りに再び円山晃先生の「机上のメリークリスマス」、タイトルだけで期待してしまう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週刊少年チャンピオン201... | トップ | 塩あえSOBA(平打ち麺バ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

週刊少年チャンピオン」カテゴリの最新記事